2022年2月15日火曜日

陰謀論者は他人を情弱呼ばわりするのがお好きなようです

 ちょっと意味がわからないんだが

地方でスマホを使っている人に

ガラケーとipadを分けて使っていると言うと

スマホにしたらいいとやたら言われるんですが


初期のスマホでアローズを使ったときに

1時間で放電、放熱して、電話も受けられない状態になり

タイプBの充電の差込口が曲がって、充電も受け付けなくなったことから

電話が受けられない時間があるのは困ると

ガラケーに戻した経緯がある


だからアイフォンならしてもいいけど

iPadを複数台、家で使用していたら、スマホいらないんだよね

そして今はそもそも電話もしないし


でもね、昨日、スマホ使わないのは情弱って言われたんです

50代の親族にね


iPadのほうが画面も大きいし、ストアもあるんで

スマホと何がちがうんですかね

持ち運べる点ですかね

iPadもセルラーモデルなんで持ち歩けるんですけど・・・


Wi-Fiしらないで、家でしか使ってないのに

パケット課金していたらしいんで

Wi-Fiにするといいですよって教えたことがあるんだけど


ちょっとお高い国産のスマホに買い替えたらしくて

気が大きくなって、またガラケーをばかにしはじめたんです


そもそもガラケーっていう言い方も本来は好きじゃないんですよ

ガラパコスケータイとか言って馬鹿にしてつけた名前でしょ

もともとは携帯電話って呼んでいたんですよ


いとこもしつこく、ガラホにするといいとかいうんですけど

何度も、パソコンとiPad使ってるんで必要ないですっていうんですが

そこも理解してくれないんですよね

ガラホが4Gケータイのことを指すのなら、すでに使っているわけです


そのいとこにも、機種変のときに、アイフォンがいいよって教えて

アイフォンを使っていて、気が大きくなっているみたいなんです


iPadはいいですよ、画面も大きいので

スマホのなにがいいんですかね


私は言わないですけど


言わないですけど

情報弱者よばわりまでされると、さすがにイラっときますね

あおりスキルだけあがるんですかね、スマホ


まぁスマホがあったら、ゲーセン通いは必要ない気もします


一度陰謀論の記事をみてしまったら

延々すすめられるんでしょうけど


私は今、嫌なニュースはすすめてこないように消しまくっているので

流行っているけど知らないニュースだらけになるんでしょうな

それを情弱っていうならいいと思いますよ

嫌なニュースに気分を振り回されなくてすむので



0 件のコメント:

コメントを投稿