2022年2月25日金曜日

電源抜いて放置したらなおる

 ノートパソコンの電源を抜いて、バッテリーを1時間はずしておいたらなおるって説明書にかいてあったりする

帯電しているから、放電したらなおるらしい

パソコンも調子悪いとき、主電源抜いて放置したらなおることもある


スチーム付き電子レンジなのに、モロゾフのプリンのコップに水入れて、肉まんおいてチンして水蒸気爆発させて、電子レンジの扉に肉まんが当たって、電子レンジ壊れかけてる

旦那が、某レシピサイトみて、蒸し器もあれば、スチーム付き電子レンジの家で。某有名肉まんの推奨する調理法すら無視して、大好きなレシピサイトを参照して、水を入れたプリンのカップの上に肉まん乗せる曲芸して、電子レンジの扉が吹き飛びかけたんよ

正確には、肉まんが電子レンジの扉に飛んで、開きかけた

扉が受け止めてくれなかったら、ちょうど電子レンジの前にいた私がケガしてたと思うよ

そこから貰い物の肉まんが進まなくなって、この前、電子レンジのスチーム機能で消費したわ


そもそも、スチーム機能を使うと、スチーム出す穴がカルキでつまって、調子悪くなる

家電は水と相性わるいわ

うちは空気清浄機の加湿器は使わない派

カビわくやろ


ただでさえ、温泉地で家電壊れやすいからね。老後温泉地に住みたい人はエアコンは5年以内に壊れるものだって知っておいた方がいいよ

ひどいところだと客室で1年でエアコン壊れるらしいけどね

夏に壊れると悲惨で、満室の日だと客室移動もできないからね

エアコンの本体を予備でおいておいて、エアコンの取り付けの人にきてもらう施設もあるらしい

眺望のために、網戸つけてないとかもあるし、網戸つけたらつけたで、穴をあけられて、次の客に穴があいてるとか、網戸が汚れているとか言われるからな

網戸がはずれているもあるか


きのうはきのうで、BBAがエアコンのリモコンが壊れたとか言い出して

まず、電池を入れ替えろ、力不足かもしれないといったがダメで

リモコンの電球のところを拭けもダメで


電池抜いて1時間おいて入れなおして直らなかったら壊れているっていったわけ

それで直ったって言ってたわ


電子レンジも主電源抜いて、挿しなおしたらなんとかいける


自分の部屋の電子レンジは、離乳食のおかゆの冷凍を、自動モードでやるだけだけど

旦那にたのんだら、消毒と間違えたとか言って、5分チンして、蒸発させたわ


今日、哺乳瓶の消毒をしようと思って、電子レンジあけたら

レンジの床が米汁でカッピカピになってたわ


おかゆは1年くらいするだろうから、おかゆ専用の炊飯器買った

離乳食に心をこめて、イライラするくらいだったら、手を抜いて心に余裕をもったほうがいい派だからな

水を200cc炊くように入れるわけだが、炊飯後はほとんど蒸発してたから

残りの水は捨てたら、あとは勝手に乾くと思う


生理きたら、ホルモンバランスの乱れはだいぶ落ち着くかんじするけど

母乳のひとだったら、まだ整理こないんだろうね

大変すぎるは


あと、赤ちゃんの前で怒れない、喧嘩したくない、脳育成のためにもあって

切れ芸封印だわ

おかゆ蒸発させたって、ふーんで終わり

このまえ、弁当も5分やったとかで、容器変形させてたけど

本人が食べて終わり







0 件のコメント:

コメントを投稿