2023年11月25日土曜日

夜何時に寝かせているのかとしつこく聞かれる 2歳

 子供を何時に寝かせているのかと22時に言われるんだが

21時近くまで昼寝していて、22時に寝るわけないだろ


トータルで13時間前後は寝かせていると言っているんだから、それでいいだろ


最近朝は12時近くまで寝てるし、昼寝は18時から21時だし

夜は1時2時まで起きてるよ


そういったら、どういわれるんですか

そりゃまぁ学校に行きだしたら、朝起きないといけないから20時に寝ないといけないだろうよ

でもそのときには一日10時間も寝ればいいだろう


起きたら6時間しか起きていられない

昼寝は2~3時間する

トータルで13時間前後寝るとしたら

こうなったんだよ!


それに、昼飯ごろに起きて風呂入って、遊んで寝て、晩飯食ったらこうなったんだよ!

起きてる時間以外は全部寝てるよ!!

大人と同じだけ起きてられないんだから


そりゃ、20時21時に寝るんだったら、朝6時から8時に起きるだろうよ

私が6時、8時に起きないんだよ!

20時に寝られたら晩御飯は17時18時には食べないとむりだろう

昼ごはん食べてすぐ、そんな時間に腹が減らないんだよ



親父の特養に週2回見舞いに行く

この前買ってきたしるこ缶を3つ全部持って行ったから

しるこを2ケースブラックフライデーで買ったんだよ

一回に3個も持っていかれたら、買ってこれないからさ


買ってこれないというのも旦那が風邪をひいて、奥の部屋にひきこもっていて

子供の世話をひとりでしないといけないし、BBAが飯飯うるさいから

飯も作らないといけないし

子供を連れてしるこなんて買いにいけないからだよ


旦那が発熱したから、見舞いもキャンセルしてもらった

でも、発熱って言ったら、見舞いも行けなくなるかもしれないから急用ということにした

風邪でも喉が痛いだけで発熱がないひともいるみたいで

マスクしてしゃべらなければわからないから外出している人もいるみたい


だからうつってもわからないんだなぁ

あきらかな咳をしていたとかじゃないと


私がしるこを買いすぎだとBBAが切れて大変だったんだけど

親父のためにお金を使うのはケチるんだね

災害の備蓄になるからとか

それでも切れてくるんで

親戚中にいいふらせばいいんじゃない

仏壇のBBAの父親(甘党)に、私がしるこを買いすぎると文句を言ってみれば

と言ったけど

本当に年寄りと同居なんて、自分の損得で決めた方がいいと思う

好きに生きた方がいいと思うよ


BBAに災害の備蓄の話ばかりされていたけど

しるこなんて本当の災害備蓄品に比べたら安いと思うんだけど・・・

そもそもまだ生き残るつもりなんだ、って本音では思ってしまうんだよね

私は稼いだことがないって言いだしたんだけど

BBAが能力がないから、補って家業もきちんと店じまいまでつきあって

そんなことを言われるなんてね

売上売上うるさくて、姉婿と比べられるからそれ以上には稼いだけど

店を売ったのはBBAなんだけどね

そもそもお得感がないと店売れないし

コロナ前だったから、結果としては良かったと思うけど

あんな人といてもお金以外意味ないなって思うわ



0 件のコメント:

コメントを投稿