2023年11月27日月曜日

人を下げないと上がらない人

 今日も人のことを下げてきたなと思う家族と暮らすとうんざりする

とにかく人を下げないと、自分が上がらないようで

そんな時に

とにかく人を上げてくれるひともいるんだなと思いだした


うちのBBAはなにをするにしても、足をひっぱるし、下げてくるしゴミだと思う

だから何をしてくれても全く感じないし覚えていない


ところが親父ときたら、あんな寝たきり大黒柱になったとしても

まだ精神的にも上げてくれるんだなぁ

それを思い出すと、もう特養で20時には寝ただろうが

いい思い出しかないんだな

実際はうんこもらしだけど


旦那が熱は下がったらしいが、特養の見舞いにBBAが行ってもいいかという問題

旦那は奥の部屋に引きこもっており居間にも来ていない

BBAは週2回見舞いに行きたいらしい

しかし親父はもうしゃべることもほとんどしないし

まったく上がらないで帰ってくる


まぁそれでも週2回も行かせるのはすごいな

若くても離婚する夫婦だっているのに

なんかよりどころなのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿