2024年8月18日日曜日

ビッグサイズのおむつについて 2歳11か月

 メリーズのビッグ 50枚入りを3つ楽天ディールで買ってきたけれど

夜間のもれ、サイズをビッグより大きいにするかどうかで悩んだ


それで、夜間はマミーポコのビッグより大きい22枚入りを買うようになった

物価高騰でメリーズも値上がりし、いつサイズアウトするかわからないので

まとめ買いをやめて、ドラッグストアでビッグの38枚入りを買うようになった


マミーポコの夜用が安いので、メリーズと交互で使うようになり

外出はムーニーのオヤスミマン ビッグより大きいの性別用を使用

オヤスミマンだと外出で交換せずに帰り、そのまま寝てしまっても大丈夫


マミーポコの夜用は枚数が少ないので、さらにやすいグーンのビッグ38枚入りを柄がかわいいときに購入してみる

安いしなんか信用してなかったんだけれど、交換してすぐうんちしたり

うんちしそうなときに使いたいなと


グーンも売れているだけあって、使っているうちに思ったよりいいことが判明

薄いから吸うのかなと思っていたが、60mlを6回ということで

マミーポコ夜用が70mlを5回ということであまりかわらないことが判明

夜ねるときはゆったりサイズがいいかなという程度です


メリーズは1リットルということです


メリーズは起きてから交換するときに使っている

起きてすぐうんちすることはほとんどないから


その後の交換はグーン使って、寝る前とか寝そうかなと思ったらマミーポコの夜用にしてる

おしっこの勢いがすごいときは、オヤスミマン以外は全部もれることがあって

ズボンは多めに持ってるし

もれたらもれたとき、ズボン変えればいいからと割り切ってる

うちは毎回おしりふきでふいてます

おしりふきだけはパンパースなのよ

厚手だし、これがないとうんちと戦えないから

これでふいたあと、うんちのあとは、ベビーオイルとユニ・チャームのシルコットというコットンでふきとってます

パンパースのおしりふきもかなり値上がりした気がする


病院にかからないといけないような、かぶれはいまのところなし

ちょっと気になるところは、風呂上りのボディークリームとプロペトだけ



それでトラブルがないから、値上がりもしてるし、ベビー用のボディークリームをもうちょっと量が多いものに買えようかなと思ったけどいまのところ、同じものを使っています


0 件のコメント:

コメントを投稿