2024年7月25日木曜日

クールリングなしじゃ暮らせない

 くもってたり33度くらいまでなら何とか耐えられるよ

でも15時からの34度越えの西日は家のなかに隠れていてもつらい

キッチンのある場所にエアコンないから29度がきつい


BBAが去年買ってくれていたクールリングについに手を出した・・・

冷やし枕とちがい軽くて携帯できるのがよい!


30℃越えの浴室、風呂に入る前

風呂に入った後

宅急便が来た時

手放せないよ!2本あれば交互に冷やせる


別にね、氷水でいいんよ
でも水道から湯が出る!
氷が足らんのよ

それで3リットルのソソギーナにも手を出した
私が夜風呂に入るときに、製氷機の水入れとソソギーナ3リットルの水入れをする
水入れが夜なのは、少しは水道が冷たくなっているかもしれないから理にかなっている
製氷機の水は減っていたら、BBAはそのままつぎ足すんだが
普段だったら全替えしろよって思うけど、水道が湯だから仕方がない
足してくれるだけまし

普段は一階で水だし麦茶飲んでいて
昼食と夕食のときだけ二階で冷水を飲むので、3リットルで間に合っている
水道が湯なので、水だし麦茶が即出るね


あと、夏の漂白には、オキシ漬けも相性がいいと思うけど
洗濯機でやると、ゴミが浮くと評判なのでちょっとやる勇気は出ない
浮いたごみはすくわないといけないらしいので、お風呂のゴミとりみたいなのを持ってなかったらやらない方がいいかなと思っている
オキシ漬けできるなと思うほど水道が湯なこの頃


0 件のコメント:

コメントを投稿