2016年3月4日金曜日

口癖「一番きらい」「一番すきなもの」


大人になると我慢強くなったのか、ひどい嫌悪感を示す行為に対して
「一番嫌いなことなので、やめて」とよく言っているらしいのです

「一番嫌いなことが多すぎるw」と返されます
 母親においては、私の一番嫌いなことも覚えてくれません




「一番好きなもの」は
まず一番は愛犬ですが、食べ物が多いようです

Youtubeの「キャッチがへたな犬」(フリッツ君)は笑えました

前日 根を詰めて事務をしすぎて頭がめまいでフラフラしていたのですが、
休息をとってこの画像をみて笑ったら、めまいがなおってしまいました

お笑い番組とかもあんまり笑えないので、
笑いが少なすぎたのかもしれない

あぁでもとんねるずの新米(?)古株だが売れてない?w芸人いじりはおもしろいですね
ああいうのをビールでも飲みながら見て、笑っていたら
病気しない気がします

ほかに一番好きなものもどんどん増えるのですが

「ダークチェリーパイ」のおいしさはひとしおです
ダークチェリーの甘露煮って日本では高いじゃないですか
だから菓子パン界でもわりとお高い存在なんだけれど

ダークチェリー+カスタードクリームのすごさときたら!
あげくにカリカリのパイでさっくさくなんだから


若いころは、好きな人の持っているものが好きなんていうこともありました
年とってくると、そんなに好きな人はなくなります
とにかくストレスが多い働き世代になると
自分が何を快適に思うか、これ以上のストレスが嫌か になります

母親は父親が大量に靴下を履き替えて、その量が尋常でないので靴下の洗濯がきらいで、
風呂掃除がきらいでカビだらけでも掃除はしたくないようです
 (私はカビだらけの風呂は嫌なので、掃除しました。今はボイラーが故障しているので、風呂を借りています)

私の一番きらいなものは、口に出していえることは
寝ているときの電気のつけっぱなし、パソコンのつけっぱなしなどの灯りや音
発情期の猫の鳴き声
たばこのにおいや副流煙
時間をまもらない客
あれこれ注文が多くねちねちクチコミに書く客
めんどくさい人(これは度量がまぁまぁ大きい)
敵意をむけてくる人(これは1万倍以上にしてお返ししたい)
掃除機をかけること(ベッドだけで足の踏み場もナイ狭い)
PM2.5
雨漏り
老化
因縁


思ったより思いつかない

いつか住みたい場所

インターネットが使える地方都市で、湖畔

ベルゲンのグリークの家みたいにああいう曲が合う場所がいいですね
しかし冬寒いのはいや


避けられないストレスはしかたないとして
避けられるストレスは徹底的に避けたい
夜はエアコン21度くらいで入れて寝てます

外国に住みたいとは思わないですね
言語の面でも暑さ寒さのめんでも

暑い国は年中暑いし
寒い国は寒い期間が長すぎる

日本は季節感がありすぎて、衣服で温度調節をするのが大変すぎる
いっそのこと地上はすべて太陽電池や風力発電にして
地下にすんで、空気清浄機にしたら とも思いますが
地震で生き埋めとか、一人当たりのスペースがせまいとか
いろいろありそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿