2016年3月20日日曜日

スクラビーダビー ユーフォーキャッチャー

黄色い光っているマスに
動物キャラクターのせっけんを移動する

それがUFOキャッチャー


動物キャラクターのマスを黄色のマスに持っていくのは至難の技に見える
もちろん自分の手でマスに持っていってもよいが

実は、4こ連結 5個連結するボムの爆発上に
動物マスを当てるだけで、勝手に黄色のUFOキャッチャー落ち口に落ちてくれる

当てたけど、落ちなかったこともあったから、
UFOキャッチャー面がきたら

ボムをつくって、当ててみたら適当にクリアできると思う
この先もこのUFOキャッチャー面がでてくるとちょっときついな

次の面は泡を消すで、動物マスはなかった

その次の面で、友達を解放したあと、また動物マス2が出てきた
動物マスは×で固定されていてボムで固定をはずし、
黄色マスは雲で覆われていたので、これもボムで雲を消した

雲はボムでしか消えない
動物マスも×固定ならボムでしか開放できない
 
動物マス×固定解放後、
ボムを当ててみたが、黄色マスに移動しなかった
この面では、雲下に黄色マスが大量にあるため
動物マスを黄色マスに移動してみて、適当に周りのブロックが消えるようだったら、
動物マスゲットという感じだった

0 件のコメント:

コメントを投稿