2016年3月29日火曜日

モラハラによる離婚 脳の病気が原因?!


栗田貫一「殺していい?」を釈明「演出があった」 妻は「ボケハラ」  

2015年6月18日15時28分  スポーツ報知

 「ルパン三世」の声優や「ものまね四天王」として知られるタレントの栗田貫一(57)が18日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(後1時55分)に生出演。妻で女優の大沢さやか(41)への暴言やモラハラ疑惑について釈明した。
 栗田は乱暴な対応について、「僕がボケハラされてる方。ボケハラスメント」と大沢の天然ボケが一因だと主張。「あまりにもずれた発言するので、イライラしてくる。毎日一緒にいるとイラっとしてくる」と吐露した。
 ある時は、栗田が夜8時に帰宅すると家の明かりが消えていた。娘が寝たと思ってうがいをしていると、大沢から「シッ」と注意されたという。栗田は「生活を支えて頑張って働いてるのに、夜8時に帰って『シッ』て言われたらショック」と、ぼやいた。
 栗田は3月9日に放送されたTBS系「私の何が イケないの?」で大沢へ「頼むから死んでくれ」「殺していい?」などのモラハラ発言が問題に。5月11日の同番組の企画で脳検査を受けた結果、人格や性格 が変わってしまうことがある「前頭側頭型認知症」(別名:ピック病)の疑いと診断されていた。
 「殺していい?」という問題発言については 「ちょっと演出があると思った。カメラが2台回っているわけだから。もっとイライラさせて下さい、イライラして下さい…みたいな流れになった」と説明。妻 を「お前」と呼んでいると紹介されたことにも「お前とは言わない。『ねぇ』とか。会話の流れでお前になるかもしれないけど」と否定した。
 最後は司会の安藤優子キャスターから妻へのメッセージを求められ、「これからもよろしくお願いします」と笑顔で頭を下げていた。

 ◆栗田貫一(くりた・かんいち)本名・栗原良 之。1958年3月3日、東京都生まれ。83年フジテレビ系「日本ものまね大賞」で優勝。清水アキラ、コロッケ、ビジーフォースペシャルと並び「ものまね 四天王」と称される。ルパン三世の声を声優・山田康雄さん(故人)から引き継いで演じている。愛称クリカン。  スポーツ報知




タレントの栗田貫一さんが、「私の何がイケないの?」で披露した亭主関白ぶりが、
中高年で発生するピック病が原因というのです

前頭葉や側頭葉が萎縮する病気です

問題があった脳の手術、ロボトミー手術では
前頭葉や側頭葉の一部をきりとったり、棒でかきまぜて壊すことで
凶暴性が抑えられ、おとなしくなると言われていた時代もあります


脳梗塞や脳萎縮で、性格が変わったり凶暴になることはあります

しかし、離婚前の夫婦が無関心以外で冷静でいられるわけがありません


TV番組中に、栗田さんが、
冬の日に妻が窓を開けて富士山をみてきれいね
今日は寒いのかしら というので
そうじゃないかな と答えたが
何度くらいかしら などと言うのも耐え難いらしいのです

冬は寒いのは当然だし、寒いのに窓を開けるのも無神経だし、
そうじゃないかなと話しを終わらせても、何度かしらと食い下がってくる

知らんがな!!と怒りが噴出するそうです
私も経験があるのでわかります

音声検索ロボを使用すればすみそうです・・・・

栗田さんはモノマネタレントですが、
モノマネの練習中に横でみていて
今のモノマネなの?などと無神経なことを言う

ただし、浮気はしない奥さんは美しいから だそうです

つまり、奥さんが栗田さんにつまらないことを話しかけなければ
解決しそうです


奥さんは、栗田さんがなぜいらついているのか わからない人です
だからTVのドッキリに応じて「離婚」などと口にできる

栗田さんは深刻なストレスに晒されているので、
奥さんから「離婚」の話をすれば離婚になってしまうのです

ドッキリにならないこともわからない

おもしろおかしくモラハラとして取り上げられた栗田さんは
ルパンが視聴者の声で降板になってしまうかもしれません
ひどいサゲマンです

大沢さやかさんの空気の読めなさは異常です


0 件のコメント:

コメントを投稿