2016年3月31日木曜日

夜にネガティブな話はしない

夜に真剣な話やネガティブな話はしない

夜眠れなくなるからです

真剣な話は夕方を過ぎたらしないほうがいいでしょう

夜9時過ぎたら、ストレスがたまる話はしない、聞かない、観ない

照明も暗めにし、眠くなったらすぐ寝床に行けるか
眠くなる前に寝床でリラックスする

できるだけ神経が高ぶらないようにする


入浴は体があたたまってから、体が冷えたときが一番眠くなりやすいので
遅い時間でもかまわないと思います

ただし風呂上りで体が火照っている状態では寝られないので、
髪を乾かす意味でも就寝の1時間前までにはすませておきたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿