2020年6月23日火曜日

茹でない麺は楽

そうめんの付け合わせの多さ
冷麺の具の面倒くささ

茹でないうどんが売っているので試してみた

日清のは、つゆがついていて、つゆがおいしかった
麺はそのまま盛れる点が良いが、ぺらぺらしていた

マルちゃんのは細麺のうどんで
流水で洗う必要があり、つゆはついていない
麺自体は満足できるもので
つゆは、キッコーマンの本つゆを使っている

うどんの具は生卵とちくわ

ちくわは硬い物を、揚げもせず
キッチンハサミで半分に切るだけ
揚げてないからヘルシー?

あとは昨日の晩の残りのおかずを冷えたまま乗せた

ピーマンの電子レンジかけたやつに
しょうゆ味のマグロツナをまぜたものを乗せたら
ネギも切らなかったけど大丈夫だった

島根の酢イカが売っていて
その汁につけたキュウリなんかも添えた

今年の夏は、ゆでない麺で乗り切るか

テレビでも、沖縄の麺と缶詰をビニールのなかで揉んだだけのやつやってたけど
鍋に湯沸かしたくない
暑い

ピーマンを切って電子レンジにかけただけのものは
冷えていても
意外と使えるかもしれないなと思った

小ネギをキッチンハサミで切るのもだるい
冷凍も、国産のネギのがない
ピーマン電子レンジして冷やしたらいいと思った

今年は天かすを買って冷凍しといてもいいかもしれないなと思った




0 件のコメント:

コメントを投稿