2020年7月25日土曜日

要介護4のトイレ事情

BBA 今日の朝うんこしてなかった

私 デイサービスでしてきてくれるんじゃないの

BBA たぶんしてこない

私 うんこの持ち帰りか
うんこしたら、(家じゅうくさくて)生理的に料理する気がしないから
レトルトのカレーな

BBA ぐふふ




親父に、うんこはトイレでしてよ、と言っても
BBAは、朝ベッドでしてるからしないよと言うし

この会話したら
夕方、食事を作る前なのに
親父は寝てくるといって、寝に行こうとした

寝床はうんこするところじゃないから


親父はすごくよくうんこする
量も多い
みんなびっくりするくらいの量をする
見た人は、あんな太いのしたことがないって言う

トイレでしてくれればいいのに

きれいごとで
トイレ行きそうなときに、トイレに誘導するとか言うけど
無理だね

座ったら、居ないで出てくるから
うんこしないでトイレから出てくる

トイレでうんこしたこともあったけど
便座になすりつけてるし
それはセブンのスプレータイプの洗剤で掃除できるみたいよ

ウォシュレットで、老人用のボタンまで特別に設置しても
使えないから

自動で流れるトイレにしても
オムツ流すし
(オムツがトイレの水を吸って大きくなる)

思うようにいかないよね


小脳梗塞と多発性脳梗塞でこれ
でも発症してから20年くらい生きてるしね
服薬だけで

脳の血管以外では健康なんだろうね


コロナで不景気になって
コロナだけじゃなくて
不景気のストレスで
血管系の病気は増えるかもなぁって思うよ

バブル崩壊とかリーマンショックでも
脳梗塞あったでしょ

借金のストレスはすごいらしいよ

世の中、先行きはわからないし
ローンなんておそろしくて組めないよね

まぁでもローン組まないと
欲しい物買えないからね

お金持ってないから


だれかが借金して事業して
それに乗っかるだけでしょ

うまくいけばいい生活できるけど
ほとんどが失敗するって言われてるしさ

世の中、駐車場あり、アーケードありの商店街をもっと整備するべきだろうよ
そして最低2階で住めればいいんだよ

暮らせればいいんだから

ひきこもりでも、1階と2階の行き来くらいできるしね
中の人がずっといるわけだから
良いと思うよ

日本は特定のひとが大変すぎるんだよね
特定のひと以外は暇してるけど

一緒に働く人は厳選するんで
ひましてるひと、いっぱいいるんだよね

パイが少なすぎるし

すりきれるまで働かして、ポイ捨てだから

ポイ捨てされたあとも、人生はつづくしさ

責任は小さいほうがいいしさ
逃げられないほどの責任はきついなぁ


トイレいけない家族いると大変だけどな
まぁ暮らせればいいし

0 件のコメント:

コメントを投稿