2020年8月2日日曜日

部屋の悪臭がおさまった話

二階のキッチンで皿洗いなど排水すると
一階の部屋がくさくなって困っていた

パイプクリーナーを各部屋の排水や風呂場にしても
ニオイが3分の1くらいになった感じで
食事の支度でキッチンを使うたびに
一階の部屋の換気をしていた

最近暑くなってきたので
昼間換気するのがつらいんで
アロマオイルをディフューザーでやったりしていた

セブンイレブンのスプレーのトイレクリーナーがよく効いたから
二階の洗濯機をセブンイレブンのクリーナーで洗濯槽の洗浄コースで洗ってみた

そしたら劇的にニオイがおさまった

BBAが言うには
洗濯機が親父の排せつ物でくさかったけど、我慢していたと言う

我慢しないで!
これからは言ってね!と言った

そりゃ洗濯するときだけ我慢されても
こっちは部屋がくさくて困ってんのよ

そしたらBBAが調子にのりはじめて
毎月1日は、洗濯機クリーナーの日にしようとか言い出した

日にちまで決められると
ちょっとめんどくさいかなぁ

場所的に風呂場の排水がくさいのかなぁと思っていたけど
洗濯機の排水がくさかったんだなぁ



アロマオイルは
無印の組み合わせは、オレンジとラベンダーだけど

夏の虫よけではティートゥリーが人気で
部屋のニオイ対策ではユーカリレモンもよかったよ




0 件のコメント:

コメントを投稿