2017年9月11日月曜日

トイレットペーパーの芯を念のために2個置いておく

婆さんの部屋のゴミ回収に行った

「ついでに貯めていたトイレットペーパーの芯も捨ててもらおうかね」と言う

新しいゴミ袋を指さし「これに入れたらいいかね」と言う

いや、これから捨てるこっちの袋に捨てろと答える


自分のうっかりかもしれない(たぶん婆さんが勝手に捨てたと思う)が、排水溝の網にかけてあったネットが取られていて、直接、網にゴミが溜まっていてイラついていた


婆さんが、トイレの手すりにトイレットペーパーの芯を2本立てて
「念のために2本置いておこうかね」と言う

いや、全部捨てろと答える



後で思ったんだが、トイレットペーパーの芯をためて何をするつもりだったのか
トイレットペーパーの芯を何のために2本とっておくのか
聞くべきだったなと思った


居間に帰ると、犬が、トイレットペーパーの芯に入ったハムスターみたいになって
横たわっていた


0 件のコメント:

コメントを投稿