2017年9月25日月曜日

婆さんを怒鳴りつける

ゴミを回収に婆さんの部屋に行った
婆さんは何かごそごそやっていた

ゴミ箱用の新しい袋を取り出そうとすると
口が2本の輪ゴムでぐるぐるに縛られていた
イラっとしたが、輪ゴムをこたつテーブルの上に投げて、ビニールを1枚取り出した


婆さんが450リットル冷蔵庫の野菜室を開けて
上の段に3枚も、濡れた台ふきを干そうとしていた

怒りのスイッチが入った

ふきんを奪い取って、キッチンの縁にかけた

冷蔵庫に湿ったもの入れるなや
カビが生えると言って切れた


前の婆さんの部屋のミニ冷蔵庫は、飲みかけのジュースとか、食いさしとか、使い捨てのスプーンとか、霜や黒カビがぎっしり入っていて、掃除したけど
また霜から黒カビが生えると嫌だと思い処分した


ふきんを取り上げたら、人が用意した新しいゴミ袋に手を出したので
触んなや!これから使うんや!と切れた

そうすると、片づけようと思っただけだとかごにゃごにょ言い出したから
ますます切れて
いらんことすんなや!とさらに切れた

野菜室に入った、濡れたスポンジもキッチンシンクへ投げた

切れながらも、
どうせ明日になったら忘れているとか
翌日死んでたら嫌だなとか思ったが

いつ死ぬかはわからんが
私といて怒鳴られて
今日は親父にも怒鳴られて


親父は、自分の部屋にキッチンあるやろ
自分の部屋で食器洗えと注意してくれただけ
さらに、キッチンないんだったらつけるよ(婆さんの部屋見に行ったことがない)
とまで言っていたが
小脳梗塞のため、大声を出すと、怒っているみたいだった

婆さんは耳が遠いから、全然聞こえてなくて
大声で怒鳴ったところで、聞こえてないかもしれん

最初の1か月は、毎日、食器は自分の部屋で洗いなさいと言っていたんだけど
「あ、そうだったね」と毎日言って、知らん顔で毎日洗いに来るので
いうのが疲れてしまって、言わなくなった
次洗うから部屋に帰ってといっても、ずっとふきんでシンクの中を拭いたり
ふきんで床をふいたり、
はたまた、自分の部屋から持ってきたふきんを忘れたと取りに来て
BBAをイラつかせた

BBAは1枚にしときゃいいのに
10枚くらい新品のふきんをやっていたが
野菜室に3枚干すだけだった

ほんと、あのババアに新しいアイテムを与えてはいけないのだよ
またまたイラつかせる新ネタを考えてくるだけなんだから!

階段の鍵を閉められて、2階に上がっても入れない
鍵を付け替えて、新しい鍵をもつようになったから
「階段の鍵をかけるな」と言わなくて済むようになった
BBAはまだ言っていたが、「鍵あるから、もう言わなくていいよ」と言った
気が済むまで鍵をかけやがれ!!
いや、面倒だからやめてwww


97才にもなって、実家なんてとうにないのに
婆さんの兄の子供と結婚した娘の家が、生家のある地域に近かったから
実家と思ってんのか、行きたがる

でも、行ったところで、婆さんの部屋は、居間にふすまをしてあるだけの部屋で
ヘッドホンでテレビを見るらしい

それに叔父さんも、二階の自分の部屋にいるしかなくなる
せまい家なのに気の毒だ

せまいと言うのは揶揄で言っているわけでなくて
自分が、ふつうの一戸建てで、ババアが大音量でテレビを見て
クソ犬がガンガン、向こう6軒まで響くようなクソ声で吠えていて
さらに障がい者の娘もいる
私だったら気が狂うと思うから、お婆さんを1か月も2か月も預けるのは
悪いと思っているんだが
向こうがどう思っているかは知らない

ただ、叔父さんも大病をしているし
わけのわからんボケかかった婆さんを預けるのははばかられる

叔母さんのつまらないロミオとジュリエットごっこは、いい加減にしてほしいものだ
7時半ごろは、婆さんが食器を洗っているから電話しないでと、BBAづてに伝えたのに
毎日7時半過ぎたからええやろとばかりに
35分とか38分くらいにかけてくる
BBAより5歳は若いだろうから
ほんとBBAよりさらに使えないババアだと思う
あのな
7時半に電話してくるなと言っている
8時には寝るやろ
飯は6時半なんだわ
だから
電話は6時までにしろとまで言わないと、クソババアはわからんのかね
常識ないにもほどがあるわ(^◇^)





0 件のコメント:

コメントを投稿