2017年9月22日金曜日

ゲーム中の16才息子がリアルで親父を刺殺

ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡

9/22(金) 5:54配信

静岡市で父親を刃物で刺したとして、16歳の高校生の息子が逮捕されました。父親はその後、死亡が確認されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された静岡市の男子高校生は21日午後6時半ごろ、自宅で51歳の父親の首などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。父親は搬送先の病院で死亡が確認されました。捜査関係者によりますと、自分の部屋でゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びにいったところ、息子が激高し、台所の包丁で父親を複数回、刺したということです。警察は、息子が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯や動機を調べています。 ヤフーニュース






気持ちはわかったらいけないが、気持ちがわかる人もいると思う
ゲームやっているときって、アドレナリン出まくっていて
一番攻撃性が高くなっている状態だったりすることもある

子供のころは、勉強や人間関係のストレスがあって
ストレス発散にゲームをやることも多い

痩せている人で、食事に興味がなく、とにかく遊びたいという人もいるらしい

風水では、刃物を出しっぱなしにしてはいけないとなっているが
目につくところに刃物があったら、こういうことになるかもしれないし
飯んときに、ゲームしない親父から小言を言われたかもしれないな

今時16才の親父がゲームしたことないだなんて想像もできないが
高校生なら、勉強が大事な時期でもあるが
勉強よりもアルバイトしている人もいるかもしれない

親父もつまらないけど、家族のために、生活のために仕事をしているだなんて思っているタイプだと、息子が楽しそうにゲームをしていることが許せない人もいるかもね
しかも50代は男にも更年期がある
犬だって子犬のときからあまがみを教えたり、噛ませないようにしなければならないのに
人間だって体が大きくなるまえに、しっかり社会性を身につけさせなければならないね




うちの親父みたいに、親父もちょっと脳梗塞したりして、性格が変わることもあるから
お互いに不安定な時期だったのかもしれないな

それでも宿主の親父を殺してしまって
少年院に入ったら、ゲームもできないんですよ
そういう想像力がなくなるほど
最近のゲームのグラフィックっていいからな
ポリゴンからやり直してくるしかないね







0 件のコメント:

コメントを投稿