2017年9月21日木曜日

バンパーがとれる

エンジンオイルを洗浄交換したのだが
家に車がなかったから出かけたのかどうか、BBAから聞かれた

自分は家にいたから、詳しくは答えなかった

飯を作るときも、何を作るのか聞いてくるが、答えると
あれこれうるさいので、出されたものを食えということで
質問には答えないようにしている

本当は、なんでも親切丁寧に説明したいほうなので
答えないというのも、実は嫌なんだが
あれこれ言われるとかっとなって喧嘩になるので、答えない方がいいと言う結論に達した
そういうことで、答えないとBBAに言ってあるのに
しつこく尋ねてくる

こちらは尋ねないのにBBAは言ってくる
私が激しくIHヒーターを使用して換気扇を強でまわしていたり
包丁を使っていたり
水を激しく流していて聞こえなくてもお構いなしだ

今日は、歯医者に行って帰ってきて
主語のないとりとめもない、何かわからないことを言ってきた

「車のバンパーがとれた」ということらしい
今時、車のバンパーなんてボディーと同じ色で塗装されていて
鹿をはねたときでも取れなかったのに
まだ1回も車検に出してない車でバンパー取れますかね

修理工場で、部品が取り寄せと言われたらしいが
さて、ゴミ捨てのついでに男と車の状態を見に行った

壁でこすったと言っていたし
バンパーの端がちょっとめくれたくらいだった
老人の車だったら、このくらい放置かなとも思うが
うちは温泉の蒸気でさびやすいので、修理も必要かもしれないな

このくらい金属叩いて直してほしいが
バンパーごと交換とか言われちゃうと高いなぁ

ちなみに、鹿をはねたあとは60万かけて修理したが
車の調子が悪くて、冷却水が漏れたりしていたので
買い換えた方がいいと思います


BBAは自分から、車をぶつけてバンパーがとれたと言ってきたくせに
詳しく聞こうとすると

「聞かないで!」
「夜寝られなくなる!」と言う

なんで?と聞くと
チィッ、くやしいと歯痒くて寝れないんだと
(歯医者に行ってきただけに?やだなぁダジャレ)

すれっからしの自分としては
現実的な話しか興味がなく、修理に出したらいつ使えるんだろうなとか
修理はいくらくらいかかるかなとかしか興味がなかった

興味といっても、究極は興味がなかった
車庫入れに失敗してこすっただけらしいし



0 件のコメント:

コメントを投稿