2017年9月24日日曜日

シャツを前後ろ逆、裏返しに着る方法

襟口を見て、前後を判断する
→首の後ろにタグがついている

シャツの裾についているタグで前後ろを判断する
→左側にタグがついている


下着のシャツの場合、襟口にタグが付いていないものが多い
しかしシャツの下側の左にタグがついているから
タグを左だと判断して着る

すでに裏表が間違っていて、タグを左として着ると
前後ろ逆、裏表が完成する(`・ω・´)


親父の場合、BBAが裏表はちゃんとしてあって
それでも前後ろに着る

BBAが、タグがつくべき部分に「う」と油性マジックで書いた
婆さんは、後ろに赤い糸で「×」を縫い付けるのだと言う
しかしBBAは裁縫は苦手と豪語し、愛ゆえに後ろに「う」と書いたのだ

なんで後ろなん?
前に「ま」でしょと言ったけど
前に「ま」って書いてるのが見えちゃったら恥ずかしいなw
だから婆さんは上着は後ろに「×」を縫い付けるのだ
パンツとかステテコなら前でいいね
下に履く下着に前に「×」縫ってるのは見たことがあったから知ってたが
シャツのタグの部分に「×」縫ってるのは知らなかった

次親父の下着を買うときは
ガラケーを入れる胸ポケットと、節約せずにタグがちゃんとついているシャツにするしかないな
それと、今は丸首なので、次はVネックでいこうという話をした

風呂上がりのビショビショの状態で、シャツにパジャマの上を着込んで
汗でビショビショにするというのが続いている

親父からパジャマの上着をBBAが「汗が引くまで」と言って取り上げると怒る

携帯電話を入れるポケットがなくて、バカボンのパパみたいに
ズボンのゴムでガラケーはさんでまで、首からガラケーを下げないと気が済まないらしい
そして、ビショビショのくせに「きちんとしたい」と言って
パジャマの上着を着たがり、怒るという儀式を毎日やっている

それで、下着にまで胸ポケットがいるらしい


通所リハビリで「筋肉がない」と言われ
テレビでアミノエールを見て、私に電話をかけてきた
電話でなんといったかというと「●●ちゃんお金」
これだけ

わからんから

買い物行ってたんで、帰ってからねと言って
家帰ったら、アミノエールがほしいと







グルコサミンZ も飲んでないくせにと言って、引き出しを探すと
2箱のうち1箱は飲んでいた

最近は、最初の1個を買うと、定期購入を勧められて
もれなく次回も買うことになる
そして、家族が気が付くと、何か月か頼んでいて、在庫がいっぱいということもあるだろう
うちの場合は親父が電話できないから、私が電話をかけて
定期購入はお断りする

ちゃんと飲まないから。

アミノエールはゼリータイプも出ていて
りんご味で100g30キロカロリー
おやつにいいかもね




料理にみりんが入っていると、食後眠くなって、ちょっと寝て
夜起きてしまう

今日はみそちゃんこ(味の素レシピ)をして
酒50ml入れたらやられてしまったw










0 件のコメント:

コメントを投稿