2017年9月22日金曜日

婆さんの部屋の排水溝と排水かごの汚れ

婆さんの部屋の新品のミニキッチン
排水溝のプラスチックカゴには、ストッキング生地の網をかけて
2日に1回交換してきた

しかし、黒カビがわき、排水溝用のタブレットをいれたが
しつこい黒カビは落ちなかった

そして、婆さんはシンクの中を拭きまくり、はみ出したストッキングの網をおとしてしまうのか、網がカゴから外れて、フリーズドライ味噌汁の具のカスがプラスチックカゴについてしまった 

三角コーナーを用意しているのに、三角コーナーはたまにサランラップを捨てたり
ティッシュペーパーを捨てていて、使ってくれていない
どうやら三角コーナーの存在を知らない原始人らしい
その三角コーナーの底にも黒カビが生えていた


最近、ゴミ箱の中をオキシクリーンするのがマイブームで
蛇口から出る程度の湯、4リットルに1杯入れて放置するだけだ







婆さんの排水溝のパーツや三角コーナーを何につけるかで
また頭を悩ませていた

そうすると、またまた閃いてしまった



ふた付のペールは、中のプラスチックバケツがとりだせるのだ



ゴミ箱のプラスチックバケツのなかで、排水溝のパーツも一緒に除菌漂白してしまえばいい

ゴミバケツにお湯を入れる都合で、シンクにもお湯を流していたのだが
シンクの水たまりにもお湯をためて、オキシクリーンを入れた
ナイスだった








自分も居間に、45リットルのゴミ袋を転がしているだけなので、ふたつきのゴミ箱が欲しいと思っていた

45リットルのゴミ箱は大きい上に、結局45リットルの袋がいっぱいになるほどは入らないのだ
だから、自室には30リットル程度のゴミ箱を買って、45リットルの袋をかぶせておいて、ゴミを出すときに、袋を取り外して小さいゴミ箱のゴミもまとめて入れればいいと思った




そして、取り外したゴミ箱のプラスチックバケツで
排水溝のフタやザルなんかも一緒に漂白すれば
どっちもきれいになっていいと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿