2017年9月19日火曜日

体が不自由なひとが腹を壊すということ

親父はカルピスが好きだが、
小脳梗塞の影響か、中毒といえるほどに欲して
カルピスじゃないと納得しない時期があった

横紋筋融解症で倒れて1週間入院したときから、飲ませないようにした
それから、カルピスと関係なく太ったが
夜、白米を食べないダイエットを自主的にして戻った

朝、飲むヨーグルトを与える日もあるようだが
あれだけカルピスを飲んでいたのだから、乳酸菌不足だろうかと話していた

しかし一晩寝ても、親父の腹の調子が悪く、通所リハビリでもそそうをしたらしかった
それでもBBAは内科に連れて行かないというので
ビオフェルミンを飲ませた

しかし、昨日から異常に暑がって、汗でびっしょりになったから、風呂上りにシャツを3枚着替え、一度着たパジャマも着替え、クーラーをつけたがる
翌日も腹を壊しているし、やたら水を飲みたがるので
おかしいんじゃないかと話していたら
風邪なんじゃないかと

そういえばちょっと声もおかしい気もするし
居間のソファーでも寝てばかりいたから
明日のリハビリは休ませて、病院ねという話をして寝かせたが
親父のことだから、明日は治っていて、またリハビリに行っているかもしれないな


0 件のコメント:

コメントを投稿