2017年9月16日土曜日

夫婦の問題

親の痴話げんかには、「夫婦の問題には立ち入らない」と言って、どちらにも意見しないし、味方もしない

親父が風呂上りに歯を磨いて、晩飯を食って、歯磨きしないで寝る
BBAは、磨かないよりはましだからとほおっている

しかし、洗面台に水が当たって、床に水たまりができる
BBA曰く毎日だそうだ
私も水を踏んだことはある


今日はBBAが切れて、こうやったら水がまき散るんや!!と実演していた
早く来い!と呼ばれて、親父はのろのろ歩いていた

おねしょのことをあんまり言うと傷つくから言わないであげて
なんてしおらしく言っていたのに、言えることに関しては激しいんだな


きょうのおねしょは特大だったんだが
ついにベッドパッドを貫通したようだった
いつも5回用の紙おむつを履いているのに

おむつの容量を超えたら履き替えるようにとは言った
紙パンツと呼んでいるが、最近紙パンツのへりが少ない

(おねしょ)してないとは言わなかったし
言い返しもしなかったから
自覚はあったんじゃないかと思う

そりゃ、あれだけ漏らしたら気持ちが悪いでしょと男も言っていた(見てない)

親父は20時ルールで、20時まで自室に戻ることができない
だから、食後、居間でだらだら時間をつぶしている
BBAは早く寝たら、夜中起きるからというが
親父はいつも雑誌の付録のDVDを観ているので寝てない

私が自分のフロアに降りたら、つけてあげないよと言ってあるので
私がゴミ捨てに降りるというと、自室に行きたがっていたが、BBAはさせなかった

20時過ぎても携帯が鳴らないので
今日は寝るのだなと思っていたが

自分でトライしたが、再生できなかったようで、電話をしてきた
小脳梗塞のせいもあるが、70才にもなると、自分でDVDを再生することもできなくなるらしい

まぁストレス発散とか、生きがいなんだろうから
再生して、足早に部屋を立ち去っている

BBAも、黙認しているが
おねしょがひどいので、ちょっと・・とは思ってると思う
私も、あれを見せるとおねしょがひどくなるので
寝る前にトイレに行くように言って、トイレをしてからしか再生してやらないんだが
おねしょばかりする



0 件のコメント:

コメントを投稿