2017年9月8日金曜日

汚父さん

親父がベッドの左側に漏らす

紙パンツが容量オーバーだ!

風呂に入ってから履き替える
朝起きて履き替える

以前は、自分で容量越えたら履き替えていたのに
最近履き替えなくなった
紙パンツの減りが遅くなった

昼寝る前に「トイレに行きなさい」
お風呂の前に「トイレに行きなさい」

親父が風呂あがったあとの脱衣所がくさいので
漏らしているんだろうと、床を拭いていたが汚れてない

原因は、昼寝で紙パンツが容量オーバーし
尿のしみこんだズボンを脱衣カゴに脱ぐからだ

なーんだ。床は拭かなくていいのか

油断は禁物

トイレ用の掃除シートを買ってきたので
親父のトイレに置こうとしたら、靴下がぐにゃり、水濡れ

トイレに手洗いはない
尿かウォシュレットしかない

靴下は汚れたら脱いで自衛
汚れた足先は除菌ティッシュ

犬用のトイレシートで吸い込ませ
床をウェットシートで拭いた

親父のトイレは、TOTOの除菌水つきにしたが
BBAが掃除しないので、ついにうんこがついていた
親父のトイレにトイレットペーパーの予備がないし
買ってやったトイレたわしは袋を破かないで、そのまま置いてある
トイレ用洗剤も置かれていなかった

夕食を作る前で、嫌だったが
ドメストをかけておいた
私は、トイレのルックも好きなんだが
BBAがドメストをかけるだけならするみたいなので
BBAんちはドメストだ

あとで洗うつもりだったが、親父が風呂に入る前にトイレを使うので
流しにいった

ついていたうんこがなくなっていた
流しただけできれいになって今回はラッキーだった
しかしBBAは掃除しないひとなので、トイレットペーパーを含んで
もっと気にかけてやらないといけないと思った




親父の座るソファーの上には、犬のトイレシートLサイズ2枚とバスタオル
座るとずれるので、トイレシートは2枚は必要

夜用紙パンツも、ジャージのズボンも貫通して、犬のトイレシートに何度もたすけられている


ベッドはセミダブルをニトリで買ったが
ベッドパットが秀逸だ

おもらしする人は、このベッドパットがいいのではないだろうか







もう何度も救われている
親父は紙パンツを貫通して、ねしょんべんをするので
このベッドパッドが吸ってくれて
洗濯して干す


親父がしょんべんを漏らしだしたころに
洗い替えを買っている

これから冬になって乾きにくくなるのと
洗う頻度が高いので、もう1枚買おうと思っている

ちょっとお高い感じもするが
ショートステイよりは安いし

BBAは、どうせ漏らすんだからそのまま寝かせればいいんじゃないと言うが
汚父さんと暮らすことになるし
老人ホームに入れるよりはいいんじゃないと
シーツとベッドパッドの交換をしている

このベッドパッドは、個人的に おねしょ野郎にはおすすめだ



追加対策として、朝の紙パンツに尿取りパットをつけて
BBAが昼にはがすという案が出た
毎日ベッドパットを交換するわけにはいかないからね(そのうちなるかもだが)





汚父さんの洗濯物が翌朝まで浴室で臭うので
ためにしファブリーズをかけてみた
抜群に効いていた

どうせ洗濯するものだし
ファブリーズをしても問題ないだろう


それにしても、脱衣所が臭いのかと思って
毎晩床を拭いていたのに
ションベンもらしたジャージが臭っていて
ファブリーズかけたら収まるだなんて驚きだった






0 件のコメント:

コメントを投稿