2024年6月21日金曜日

2歳9か月 家のハンバーグを初めて食べた

 ハンバーグはジョイフルのを少し食べたことがあるくらいで 基本食べなかった

食べなくても13回から15回お供えすると食べられることがあるとネットで見たこともあり

離乳食レトルトの1歳用うどん拒否が始まってからは

白米 ふりかけ、 おかずのきざみをお供えし続けた


お供えと割り切れるのは、自分たちのおかずを少量供えて食べなければ食べたから


ふりかけも、アンパンマン、ワンワン、ポケモンと試したが

外食用にポケモンにしていたが、ポケモンが一番口に合うみたいだった

ワンワンの海苔なんてあんまり食べなかったな

アンパンマンはまぁまぁだった


ハンバーグは親はケチャップとソースをあたためたものをかけたが

子どもはおばあちゃん用に焼いたやつからとりわけて、コープのケチャップをかけた

夕食だったが、ケチャップはのばさずに棒状にかけておいたところ

興味を示し、スプーンで食べた

そして何度もおいしいといい、ケチャップだけ食べた


まぁケチャップだけどいいよと思って「そうね」「よかったね」の定形文で答えたが

いつもだったらここで「ヨーグルト!」の絶叫か「バナナ!」コールがおこるところだったが

なんとハンバーグを食べたのだ


コープのオムライスはよく食べるのだが、私が作ったオムライスでも形状のある具を出さなければ食べる

ソーセージは皮をむいたら食べたことが1度あったが、基本食べない

食べないくせに仕切りのあるプレートだと、そこに入ってないと指摘してきたことも


ハンバーグは、おかわりもして、ふりかけご飯は食べずに

日本ルナのバニラヨーグルト イチゴ味を食べた

水はコップで飲むね

ぐちゅぐちゅぺ したり 手をつっこんでビシャビシャにしてから

「めちゃめちゃ!」とか言い出すけど


アンパンマンジュースも飲みたがるから

レックのふたつきのアンパンマンに 手持ちの柔らかいストローを

(たぶん昔のピタットマグについてきたシリコンストローだと思うけど今はついてないみたい)

アンパンマン麦茶と呼んでだすこともあるけど

この前はおいしいと言って飲んでいたね



0 件のコメント:

コメントを投稿