2024年6月7日金曜日

大量に水を飲むトイプードル 6か月

 ペットショップで買ってきた犬は、トイレトレーでおしっこするから楽だと思っていた

しかし、ボトルで水を飲むから、大量に水を飲んで大量におしっこをする

犬用のベビーサークルの中ではトレーでおしっこする

ベッド類への粗相もない

サークル内にトイレシートを敷き詰めなくてもいい良さはある


しかし、犬のサークルから出してからの高速おしっこ

若い犬の目にもとまらぬ速さでおしっこをくりだし、毎日そそうだらけ

しかし、トレーでも8~9割はおしっこしているのである

ニュートロの子犬用110g食べて、うんちは一日6回

4~5回成功しても1~2回はそそうをする


そしてみるみるでかくなり、6か月で12歳で死んだ犬の大きさを超えた

後ろ足が長い!

子どもと遊ぶことにわりと慣れており、家にきて2か月とは思えないほどだが

やっぱり活きが良すぎて手がかかる

ソファーをぴょんぴょん飛び乗り、ソファーを飛び移り

今日は食卓のイスにも飛び乗った

革のソファーには爪のあとがつくし、掘りだしたので布カバーをかけたら

ど真ん中におしっこをする


運動神経がいいんだろうが、大騒ぎ

厚紙をくわえては千切り、落書き帳一冊くわえて走っていく

クレパスも咥えて折った

子どものプラスチックおもちゃなんてすぐに歯型がつくし

メルちゃんのブラシの柄なんてぼろぼろにされたから、マスキングテープ貼って

メルカリで似たようなのを買った



たまにワンワンとだみ声で吠える(前の犬は全く鳴かなかった クンクンだけだった)

出してほしいときは一応キュンキュン風の声は出すがうるさい


それでもペットロスに耐えるよりずっと良かった

突然の愛犬の死を悲しむほどの間もなく

大暴れの大きい犬が来てにぎやかだ


2歳8か月の子供も喜んでいる

しかし目が離せないし、犬は2階にBBAといて、自室は1階なのでなんとかなるのだ

常に一緒だったらたぶん子供がけがをしていると思う


子どもはyoutubeでよそのトイプードルをみせても喜ぶくらい犬が好きだ


BBAも犬の世話で目が回るくらい忙しいだろう

しけしけでソファーに寝たきりよりはよかったと思う

親父のそそうの洗濯がなくなったので、犬のそそうの洗濯で忙しいだろう

まぁ前の犬のほうが、サークル内でのそそうがすごくて洗濯は多かったかもしれないな




0 件のコメント:

コメントを投稿