2019年1月23日水曜日

天気がいいからゲームをするか

外出して車から降りた時

天気いいなぁ、ゲームするか
と無意識に思った


子供のころはゲームは週1回
小学生までは14型のブラウン管テレビがあってそれでファミコンやって
中学、高校は応接間にテレビがあってそこで床に座ってやってた

大学生はこたつで、となりの健康食品の店で使われなくなった
リラックスチェアの中古を数千円で買って使って
途中で破れて糸で縫って
卒業するときに粗大ごみで出してたら、大学生かそこらの住人が持って行った


ネトゲはこたつで座椅子
座椅子よりちょっと高い椅子に変更

ソファーを置くようになって
ネトゲから遠ざかる

ドラクエ10はwiiUでソファーでやった

仕事が忙しくなって、きらきら拾いなどの日課をやる気力がなくなり自然消滅

PS3もFF12をやったくらいで、あとは男が無双orochi2で使って壊す

自分はPS4 Proが出てからモンハン買って
FF15 も買っていたら
男がデータ消して萎えたのと
免許取ってから事故って運転してないので
車移動に萎えてやらず

スターオーシャン5はクリア

PS4は大人向けグロが多く
任天堂スイッチを購入

マリオカートは2日くらいしかやらず
シュタインズ・ゲートはアマゾンで安かったから買い序盤で放置
オクトパストラベラーをプレイ中

スイッチのソフトはゆめタウンで買えるので
500円券がたまったら、数百円足して買う

スーパーマリオUも買ったけどまだやらず

マリオ系は500円券で買ってく予定



ネトゲやるんだったら
部屋に流しがあって冷蔵庫があって、そばにトイレがあって
こたつが一番はかどると思う



今はじゃんぷちをやってて
日課やってルビーもらって、ガチャ

対戦嫌で
決闘もやりたくなかったけど
テリーマンのためにしぶしぶやる


やり始めは
黄色の火力高めがあったんで
最初にめだかちゃんの友情技で6こで必殺玉をつくる作戦で3キャラ黄色
最後のキャラは赤の力士でHP40以下
ラグビーキャラで必殺プチ3つ持っていける状況にしてた

そんなんでも15層くらいまではこれるけど
毎週16層から始めるなら

必殺プチを6~7個まとめて炸裂させて
一気にKOに持って行く人が勝つんで

持ってないカードもあって
ディーグレイマンのアレンウォーカーのカードで友情必殺玉プラス黄色変換とか
ヒロアカのかっちゃんのカード 赤が出やすくなる
ワンピースの青のじいさんカードなんかは持ってないんで

あと緑も微妙に強いカードがない

手持ちのカードで
必殺玉つくれるやつと 青のテンテンがない
ハートプチが出なくなるカード 神田ユウの青
何色かが出やすくなるカード 迅悠一の緑とか
とまとめて消すカード ヒロアカのデク

実際プチを消す必要があるのって
ケンシロウが自身で7つ消す必要があるくらいでは

先頭に立てるカードで強いなと思うのは
ケンシロウとワンピースの白ひげと飛影とムヒョくらい
あとはまぁそこそこで
KOまではされないかな



アプリゲーは家族と居間に居てもやれるけど
さすがに親の前ではゲーム関係は一切やらないし、買うとこも見せないけど

RPGとかネトゲとかは部屋で一人こもってやりたくなるから
ゲーム部屋あって一人の時にやるから
冬や夏は部屋にエアコンを入れる必要があって
面倒だからあんまりやらなくなる

温泉も水入れないと熱いと
面倒だなってシャワーだけも味気ないし
桶に湯と水道水入れてかかり湯して終わりみたいなかんじ

まぁ実際は面倒でも湯捨てて
水入れて入るけど

ゲーム部屋にエアコンいれても
夜に自室のエアコンを切りたくないから
2個もったいないなぁってなって

洗濯物をゲーム部屋に干した後
エアコンいれて干しがてら遊んだりはする
加湿にもなるし



0 件のコメント:

コメントを投稿