2019年1月23日水曜日

加湿器が壊れて買い換えた

ドウシシャの加湿器を6000円以下で安い店で買ったのが
2シーズン目で壊れた

フリーダイヤルだったので電話かけて聞いたら
修理出したら6000円くらいかかるらしく
買った方がいいなと思い買いなおした


最初はシャープの加湿器メインのプラズマクラスターを検討したが








エアコンの前で水蒸気が出さえすればいいし
エアコン用にプラズマクラスターのサーキュレーターを持っていたので









普通のハイブリット加湿器を買うことにした


アイリスオオヤマの卓上を2台交互に使ったり同時につかったこともあったんで
アイリスオーヤマにしてみた





使い始め勝手に止まることがあって
それは連続運転にしてなかったからなので
説明書をみて「ーー」にしたので勝手に止まらなくなった


うちみたいにエアコンの下に置くなら
単に水蒸気がでてくれればいいだけなので格安のものもある







これは安いけど、水を入れた状態でタンクをはめるのが難しく
自分で油性マジックで一致する縦線を2か所入れた




比較的暖かいところで
エアコンメインで暮らすと水蒸気がたくさん出る加湿器と湿度計が必須になる



加湿器の水の入れ替えを楽にするための台












8畳くらいの寝室(田舎のリフォームなので)のエアコンの暖房が壊れて
ノンオイルのオイルヒーターみたいな
デロンギのヒーターパネルを買った





寝る前に1時間くらいつけて、壁も天井も温めて
寝るとき消して、電気毛布の弱で寝てる


Wi-Fiモデルにしたんだけど

外国物なので、アプリに「ヒーター」と名付けると
「ヒタ」になり気になるので
やり直したら

やり直しがうまくいかなくてさっぱり

結局手動で電源押している


だからWi-Fiなしモデルでもいいと思うけど
なしのほうが高いときもある


アプリは更新まちかな



0 件のコメント:

コメントを投稿