2018年10月3日水曜日

目隠しに100円ショップのカラーボックス用の布が便利

スチール棚だと、網棚なので物を置いても安定しないんで
プラスチック製のランチョンマットとか
カゴとか入れてる

スイッチも横置きできないから
下に昔無印良品で買ったプラスチック製のランチョンマットを2枚敷いて置いた
今までビニール袋に入れたまんまだったから
今回ビニールから取り出して新品同様だった

スチール棚の中が丸見えで
テレビみているときにごちゃごちゃしたのが見えて
中が見えないカゴに買い換えようかと2週間ばかり試案した

なかなかぴったりということがなく
入れ替えも面倒だなぁといったところだった

カゴ自体は、今使用しているものがサイズがぴったりで
中がみえることだけが問題だった




トイレがすりガラスだが、カーテンレールがついているふつうの窓で
これは私用のトイレではないが
やっぱり落ち着かないんじゃないかと思い
100円ショップのカーテンレールかけを使用して
暖簾などかけてみた

すると、クリップ式のひっかけがかなり使えることが分かった
100円で5個は入っている
5か所も均等にはさんでひっかければ、十分だ

ダイソーで01から04までのデザインのカラーボックス用の隠し布が売られていて
そのうちの01番を購入してみた

私がとりつけたのはスチール網棚で
カーテンレールかけをかけることができる

布は長さが80cmちょっとあって、長かったので
折りたたんでクリップではさんだ

01番の布は、段ボールカラーで
どこにでもなじむような便利な色だ

テレビを観るときに、スチール棚の中のごちゃごちゃした
紙パックや、コーヒーの紙フィルターや掃除機フィルター、使い捨て手袋なんかが見えなくなって
快適度が増した


カゴを買い換えるだけで2段で6000円くらいかかるかなと思っていたのに
隠すだけなら200円で済んだ

浮いたお金で他のものを買うとしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿