2018年10月30日火曜日

yahooアプリでやったほうがいい設定

2018年の10月下旬にアプリの改定があるとは予告があったけど
朝使ったら仕様が変わっていた

下の段にある「その他」から、一番上の段の「設定」
一番下の動画自動再生の欄を「Wi-Fiのみにする」


これをやっておかないと
外出時にヤフーを見て、勝手に動画が再生されてギガ泥棒ということになると思う

あと、何日分も閲覧履歴がたまるようになっていて
同様に「設定」のなかの「検索」の欄にある「検索履歴の保持」をオフにして
「検索履歴を消去」も押した方がいい

最初見たipadでは、ヤフーIDでログインしたことがあったためか
ログイン状態で始まって
日付と検索履歴が残っていてた

ここまで残っているのかと1日ずつ消したけど
2台目のipadは、ログインしたことがなかったのかログインせず
これだけの作業で履歴は表示されなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿