2019年7月19日金曜日

大雨レーダーかと思ったら、京アニ火災のお知らせだった日

京都アニメーションのガソリン放火が
響けユーフォニアムの主人公が非処女設定だったからとか
憶測が飛んでいるらしい


中学生の時、落ち込んでいる同級生が
親の命日などではなく
ビックリマンの漫画のキャラクターが
漫画内で死んだとかいう理由で

前の箇所読んだらと言ったら
首を絞められたことがある

現在アラフォーのオタクって
ゲームボーイとかポケモンとかちょっと出る前

幼女好きといえば殺人事件の宮崎
紙袋といえば宅八郎というくらい
オタクはネガティブなイメージだったので

ビデオテープで2時間録画の時代
2000年くらいまではビデオテープでレンタルショップで借りる
インターネットなんてWindows98くらいからで
2000年より前はポケベル
遠距離恋愛といえば電話代がかかるだったんだから


アニメのキャラが非処女で
アニメーターをころすだなんて
普通に生きてたら考えられないけど

私は中学校で、首をしめられたことがあるんで
嫌だけど、そういう動機ってあるかもしれないなと思った


ほんと、他人の好きなキャラを外でディスって
後ろから刺されたりとかあるかもねって思うから

極力、外でそういう話はしないし
家や車の中を出たら、そういう話はしないほうがいいねって思ってる

ふつうに考えたら
生殖行為がなければ
人間は産まれていないわけだから

アニメのキャラが非処女で逆上など
意味が解らないのだが

実際、起こってしまったのかもしれないし

普通だったら犯人は、以前働いていた人
リアルの個人に恨みがある人なんだろうけど

作っている人に対してリスペクトがないというか
物語が気に入らないから作者をころすなんていう発想は
ふつうはないので

みなけりゃいいし
他のをみてもいいし
他のことをしてもいいと思う

ちょっとお湯がかかっただけでも痛いのに
あれほどの火災が、どれだけ人を傷つけるのかという
想像もできないような人が

想像力豊かに
アニメのキャラに感情移入していただなんて
考えられない

でも、いるかもしれない


私は実際、首を絞められたことがあるので
まぁ、とんでもないけど
可能性としてはあるかもしれないなと思った

注意しようがないことって怖い


0 件のコメント:

コメントを投稿