2019年7月8日月曜日

ペットとのふれあい

愛犬が7才のときに
ひざに乗ったらボーロ2粒やるということで
ソファーでのひざ乗りに慣らした

犬はおやつが欲しくてヒザに乗ってくるのだが
BBAが嫉妬して犬を抱きたがった

自分がボーロ欲しいだけだよというのはいいが

かわいそう、ボーロあげてとか
どうせボーロ欲しいだけなんでしょとか言われると
ちょっとイラっとするw


BBAが抱くときは、犬が重いと言って
後ろ足で立たせて、上半身だけ乗っている

その癖が犬についてしまい
私のヒザに乗るときも、上半身だけ乗って
後ろ足で突っ張っている

犬は尻尾で肛門を隠すクセがあり
尻尾をめくると肛門が大きい
それを言うと、犬がナイーブになる

やたら肛門を隠しているので
めくってみると、穴の周辺が汚れていた

「ウンコマン!」と軽快に言うと

オス犬がか細い声でクゥンと鳴いた

ちょっとかわいいと思ったけど
言葉わかってるなって、ちょっとドギマギした

たしかに、親父が漏らしていると
ウンコマンと呼んでいたから
ちょっとした口癖になっていたのかもしれない

犬は隠しているのに尻尾はめくられるわ
指摘されるわで、かなわなかったんだろう

皮膚病の部分を温泉で洗っているので
明日、尻も洗っといてよとBBAに言った

BBAは昔は犬のケツ洗いを嫌がってぶりっこして
私にさせていたが
親父で耐性があがり、全く平気らしい



金魚のほうは
ロカボーイMのパワーアップパイプにしてから
周辺に集まって寝るようになった

そして、L丹頂がいつも私のソファーのそばで寝ていたのに
M丹頂がその場所をとってしまった

L丹頂は、M丹頂にマツモを食い荒らされたときも
抗議の声を上げていたが
寝床を奪われたときも、寝づらそうだった

でも3匹固まって寝る日もある

今では、L丹頂は水槽中央の中域で寝るようになった

最近金魚がよく寝る
ミニにしては大きくなってきた

寝る子は育つのか


M丹頂は、L丹頂もミニも追い回すし
マツモをくわえて、左右に顔を振り
むしり食う
目つきの悪いヤンキー顔の丹頂金魚だが

ちょっと尻尾をケガしていてM丹頂にしては元気がない
それにこっち見てたりして
ツンデレ野郎だ



7月に入ってからカップヌードル値上がってるが
ヤマモリとコラボのトムヤムクンヌードルも
結構おいしかった








0 件のコメント:

コメントを投稿