2018年6月13日水曜日

イライラする原因を失くしたい

1こ198円もするリンゴが酸っぱかった
BBAが買って、冷蔵庫に入れたままでむかないから、むいてやったんだ


自分が買ったリンゴじゃなくて良かった♪文句言われるし♪と言った


プチトマトを植えたのは私だが、BBAがむさぼって1個もくれないんで
昼収穫して1こ食べると自己申告した

口に入れると、BBAが惜しんだのか
それ、土に落ちていた奴を食べたけど、硬くて美味しくなかった

と、さっそく盛り下げることを言ってきた


今日、私はイライラしていた

トルコで野良猫にえさやりをしているユーチューバーの動画をチャンネル登録して見ていたのだが、コメント欄がきもかったんだ

今までも、撮影中につきまとって、撮影中の猫にマウンティングしてくるハチワレのクロネコに対して、嫌いだとか、チャンネル閉鎖の危機だとかさんざん言っておいて

今回も、題名には、ストーカー猫だとか、噛まれたとか書いていたから
普通の感覚からしたら、悪い野良猫だと視聴者は思う

だけど、この猫は気に入っているからいいとか
今一番気に入っていて、手をかけているから悪口は言うなとか
今までの動画を全部観てないやつはコメントするなとか書いていた

今までの動画でも
投稿者が、コメントは自由に消せるんだとか
野良猫のえさやりはトルコでは認められているみたいな動画に誘導されたりした


日本語の動画なので、見ているのは日本人だし
日本人の感覚で観てしまうのはしかたがないと思う

たとえ外国であっても、投稿者の国籍が日本人なら
やっぱり外国で迷惑行為はしてほしくないと思ってしまう

人間をひっかく野良猫がいた場合
ひっかかれた人間は狂犬病のワクチンを受けなくてはならない

北海道に旅行に行ったら、キタキツネに触ったらいけないと注意されるけど
外猫に引っかかれるっていうのは、狂犬病の心配があるから
少なくとも旅行者がえさやりをしてはいけないなぁと思う


自分は犬を飼っているので
飼い猫がいるのに、ほおっておいて、野良猫の世話ばかりするのは理解ができないし
自分の飼っているペットに対して浮気な気がしてしまう

私のペット自体が、他の動物の話はきらいだし
時間があれば、やはり自分のペットをかわいがってあげることに時間を使いたい

私が動物の動画を観ている時間は、ペットと触れ合って遊んだ後やペットが寝てしまった後


嫌ならみなければいいっていう考え方もあるし
私自身、イライラする要因は少しでも減らしたいので
どうせ観るなら、投稿者の飼っているペットをかわいがっている動画にしようと思った


たまには観るかもしれないけど
観た人が、投稿者の思ったような感想を持つとは限らないし
もちろんファンだけが観ればいい代物だけど
自分の思った通りの感想や反応以外は要らないとかはやはり極端かなぁ


不特定多数の人がみることができるものだから


スターオーシャン5は思ったより遊べた
操作はポリゴンゲーム並みに簡単だった

おそらく声優も豪華みたいで
初回はフィールド出たところでやめてしまったが
2回目は行って帰ってきて、行くくらいまで2~3時間続けて遊べた
相変わらず、夜のフィールドは暗い

梅雨で一人の日はやってみるか




庭に主根が伸びるタイプの雑草が30cmくらいになっているので抜こうと思っている
秋に黄色の花をつけるセイタカアワダチソウらしい
これ、育っちゃうと抜けなくなるんだよなぁ

この前、どくだみにラウンドアップの即効性シャワータイプかけたのが
葉の色が薄くなってから、黄色くなって、いまちょっと茶色入ってきたくらい
大体2週間くらいで枯れるんだったかな

地下茎で伸びるやつは、除草剤つかうのは仕方ないな


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ラウンドアップ マックスロード AL II 2L
価格:1920円(税込、送料別) (2018/6/13時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿