2018年6月16日土曜日

テレビの買い時がわからない

親のところのリビングにシャープのUS40の60型があって
元キッチンで今洗濯物とゲーム部屋にUS40の45型がある

画面明るい
45型でコタツ1こ置いてソファーみたいな感じ
音はオンキョー入ってるんで普通に使用


今メインで使ってるテレビがプラズマ時代のソニーの40型で、テレビ台もソニーのスピーカー付きを4万くらいでつけたやつ

買ったときは、確か37型のブラウン管くらいからの乗り換えで
ちょっと大きくなった感じだったんだけど

テレビから3m以上離れているんで小さく感じて
茶色の光沢のある引き出し3000円くらいの2個買ってテレビの周り囲って
画面の小ささを補ってる感じだ

55型くらいなら安くなってきているし
買い換えたいなぁと思ったり

Mr.maxの65型なら10万きるし

ヤマダでフナイも安くなってきてるみたいだし

テレビ買い換えたいなぁと思うけど
別に壊れたわけじゃないし
集中しているときは画面の小ささは気にならなくて

集中がきれたとき、テレビの小ささが気になったり
また画面に集中できない感じかなぁ

実際、録画のアニメはパナソニックのレコーダーで15倍録画だし
youtube観るくらいには問題ないんだよなぁ

それもipadでパズルやりながらで、テレビ観てなかったりするし

買うのって簡単だけど
買うと財布が緩くなるしさ

お金って有限だし
物って買うと古くなるしな

それと、今テレビって4K放送やってなくて
アップコンバートしてきれいとかいう程度なだけでなく
4K放送始まったら、4Kチューナー買ってつけないといけないわけ

4Kチューナーの規格が決まってから
買ってもいいんだと思うんだよね

というのも、私はFF11をPS2でやるときに
D4端子がついたブラウン管テレビを買ったんだけど
まぁそれはゲームで使ったからいいんだけど
D端子って何?って程度にはHDMIになっちゃったから

テレビに4Kチューナーが標準で入るようになって
価格も収まってから
もしくはオリンピックが終わって、値段が収まってから買うのがいいと思うんだけど

人間いつまで生きてるかわからないのに
どこまで我慢したらいいのかっていうのが
微妙にわからないところなんだよね


持ってて使ってなかった拭き掃除機のブラーバの380使いだして
今年、自動掃除機のネイトのD5買ったんだけど

ほとんどパナソニックの紙パック掃除機使わなくなったんだよね
でも、空気清浄機のフィルター掃除するのに、紙パック掃除機は欲しいわ

私は布団は、メインはパナの布団掃除機とダイソンV8もたまに使う

ネイトって、訳の分からん綿埃をどっさり吸ってくる
なんやろかーってくらい、綿埃をどっさり吸ってくる
で、24㎡を26分くらいかなぁ、で掃除してくる
夜真っ暗よりは、電気があったほうが、トイレの中までしっかり掃除してくれるかなぁ



元々ブラーバだけでもいいかって感じだったんだけど
敷物を自分で掃除機かけるのが面倒になって
ネイト買ってから、敷物についたネイトのタイヤ跡見るのが好きになってね

まだ片付いてないフロアは、たまに紙パック掃除機の古いやつで掃除してるんだけど
片付いてる部屋だったり、メインの部屋だったら
毎日自動掃除機のほうが絶対楽だなぁ

ネイトのD5はwifiアプリあるから
任せられるし、パワーあって音うるさいから

部屋にいないときに掃除してもらってるなぁ
基本はあんまりエラーってないわな
暗いと全部やってくれなかったってことはあったかな

他の部屋に持っていくとしても
充電台も持って行かないとだめっぽいんだよね
充電台から出て行って、充電台に帰るから

だからもう1台ほしいなってなる


ブラーバは、うるさくないし、何回も同じとこ拭いてもらったりするんで
部屋にいるときに掃除してもらってるなぁ
狭い隙間に挟まる以外だったら、物が床にあっても平気だし

ネイトのフィルターって、網の中に綿埃がたまってしまうんだけど
蛇腹のところを指で動かしながら、ダイソンで吸ったら減った
減るけど、全部はとれないから、1~2か月で交換してくださいってとこなんだろうな


0 件のコメント:

コメントを投稿