2018年6月12日火曜日

親を連れて行こうとする時点で楽しめない

もともと夏祭り自体好きでもないし
子供の時も塾通いで行ってないというのに
BBAが京都の祇園祭に行けないからか地元の夏祭りに行きたいと言い出した

しかも婆さんの99才の祝いも兼ねるらしい
高齢になると、いつまで生きているかわからないので
満何歳とか言ったり、早めて祝ったりはするらしい

そして、月末の仕事も兼ねて2日も泊るらしい

親父は胃潰瘍で痩せたと言っても76キロあるし
夏祭りには80キロに戻ってるかもしれないから

アスファルトで、やわな車いすを押して人込みに行くだなんて地獄でしかない
昼間、車で通れるところなら車越しに見てもらえばいいけど

自分の足で歩けない、重いやつを、人込みの中を
車いすで押していくなんて、苦行でしかない

婆さんは46キロだったのが42キロになり、37キロになっているので
余裕で押せるが
夏は暑いんで出歩くもんじゃないと思う

親父が、ひとんちの壁沿いを、壁を伝いながら歩くって言うなら
連れていけなくはないけど

祭り中は車も使えないし、普段いる家じゃないんで
電動車いすもシニアカーもないしじゃ
連れ歩けない
家で留守番してもらうしかない

男と2人で行くってなら別だけど
要介護を2人も連れて、自宅圏外に行くだなんて
全く楽しめない

最近ストレスがたまって
子供のころみたいにゲームで発散したいと思うが
youtubeでフリーゲーム見るだけっていう

操作もだるいし
アクションは苦手だし
対人はだるいし

ロマサガ2のリメイクがダウンロード販売してるみたいだから
クリアしてなかったからやってみようかと思ったら
やったのロマサガ1で2じゃないし
1はPS2でリメイクされて、ダウンロードないらしいし
やったこともないゲームのリメイクしても楽しめないし
安かったから買ったけど画面暗いスターオーシャン5でもやるかと思ってるん




最近はipadでホームスケイプしかやってないん





それも再開したんであって
200面台くらいだったんが今455面くらい
週末2回クリア6回クリア
12回か20回クリア?くらいで無限プレイがくるんで

横か縦5個つないでできたカラフルボムに、4つ四角にくっつけてつくった紙飛行機爆弾を反応させて、掲示板の上位とったらアイテムがさらにもらえるみたいなかんじ

3回目の無限は3時間無限プレイくれるんで
やりすぎてヘロヘロになる

やってるのはそのくらいかな!

キャンディークラッシュソーダは、ログインしてプレイしてなかったんで
クリア履歴が消えてしまってやり直したけど萎えた

パズルゲームは自分のボケ封じでもある




0 件のコメント:

コメントを投稿