2019年3月25日月曜日

私が体調を崩す 

金魚を水槽に入れて翌日
男が変な声で騒いだ

上部フィルターの吸水のあるあたりに
底面フィルターのポンプもあり、コードもあった

底面フィルターのポンプの上に
一番小さい金魚が縦向きになっていると言う

救出してコードも調整してくれたが
何度もそこに入り込み気が気でないので

男が素手で水槽に手を突っ込んで
底面フィルターの底面以外を外してしまった

それでも、その小さい金魚は
上部フィルターのコードのあるあたりの左奥に
入り込んで姿が見えない

私がみるときは、顔をこっちに向けていたり
水面近くでぷかぷか浮いている

他の3匹は元気で、上下にいったりきたり
3匹でぐるぐる回ったりと元気に遊んでいるが

小さい金魚はちょくちょく寝ているみたいだった

もうこの小さい金魚は姿が見えなくても
あんまり気にしないようにしないと
精神的にもたない

ゼオパックのアンモニア吸着期限が2週間ということで
金魚の迎える前日に、上部フィルターにゼオライトを入れたが
今まで透明だった水が白濁りしてしまって、気になるので






上部フィルターをカルキを抜いた5リットルの水ですすいでみたが
あまり解消されず

洗った時、汚れは少しは出た


金魚が水槽とコードの間に挟まってしまったのがショックだったのか
夜に熱がでてしまい
なかなか寝付けなかったので


金魚側の照明を落として、トイレの前の照明を暗めにつけておいた

金魚は照明のない奥の方にいたみたいなので
やはり夜は照明がないほうが好きなんだろう

せっかく4匹飼ったのに
3匹が同じ大きさで仲良しで
1匹は適当に隠れたりしながら仲良くやっているみたいだった

3匹は寝ている1匹を起こしたりしない


金魚でもそんななのに
うちのBBAときたら

私が具合が悪くて寝ているよと言っているのに
何度も電話してきたり

夜も今日は作れそうにないから
出かけるなら買ってきてねと言っておいたのに

何も買ってきてないけどいいやろ!と
電話してきたりする

自分が食べたいものを買ってきてとお願いしているわけではなく
あんたらが、食べる分を一日用意してねと言っているのにコレだ

思いやりなんてかけらもないよw


0 件のコメント:

コメントを投稿