2019年3月28日木曜日

横になるとゲップが出るのがおさまった

寝る前にアレジオンと水を飲む

横になるとげっぷがでる
げっぷが出て寝られない
などがあった


鼻水が出るときは
鼻水がのどに流れて寝られないこともあった

お腹を壊してから
横になるとげっぷが出てひどかったんで

胃腸でも弱ってるという説を支持していた



まぁでもげっぷがでてしんどいので
呑気症のことも見たことはあったけど
水と一緒に空気でも飲んでるのかと思っていた

でもそれって、やめられないよなって






口を開けていると
アホ面に見えるとか

口を閉じなさいっていうのは
昭和教育の基本だったと思うが

知らず知らずそれが、歯をくいしばる癖につながるらしい

確かに、最近奥歯をかみしめている癖があったと思うが
ネット検索で医院の記事で見かけて

寝ていてげっぷがでてつらいときに、
奥歯をかむことをやめてみた!

したら、ぴたっとげっぷがとまった
うそみたいに!

それになんとなく、鼻水ものどにながれていかない感じがした

最近、左の奥歯をかみしめすぎている気がしていたし
ごはんをかむときに、鼓膜に違和感もあったけど
ひょっとしたら、日常、歯をくいしばりすぎていたのかもしれない

つらいから、歯をくいしばる、歯をくいしばると、つらくなる
そんなかんじかも

これでおさまってきたら
これが原因かも




0 件のコメント:

コメントを投稿