2022年12月22日木曜日

最近メンタル落ちてるときに責められたこと

 BBAに1歳のまだ歩かない子供にクリスマスプレゼントを買ってやらないのかと言われたり

靴下に入れてやらないとと言われたりして

その時は、まだわからないし、いつもおもちゃ買ってるからいいんじゃないって言ったんだけど、言われて気になったので、旦那に靴下を100円ショップで買ってきてもらった


この時期メルカリでUFOキャッチャーのぬいぐるみを買ったら

メリークリスマスと書かれたラッピングに入っていたりして、とても気が利いていた


それをBBAに見せたら、やたら高額に見えたみたいで

お金を使いすぎじゃないかと責められた

全部で1500円しかしないんですがと言ったけど高見えだったのだろうか


そして、他にもメルカリでビッグぬいぐるみを買って飾っていたら

旦那が子供におもちゃを買いすぎじゃないか、自分にパソコンを買えと切れだした

いくらに見えたのって聞いたら、2800円くらいって言うんだけど

実際は1300円で送料も込み


安く買えても、2人に切れられてさんざんだった

子供は小さいぬいぐるみは投げて遊んでいたけど

2日目くらいにはキャラを理解して、うれしそうな顔をみせた

いないいないばあとおかあさんといっしょは2階で録画を見せている

いないいない、と言うと、ばぁ、と言うほど好きみたいだから仕方がない


(メンタル明けて翌朝)

UFOキャッチャーは今どきのは取れる気がしないのと、コロナで外出してないから

ゲーセンにも行かないから、欲しいものだけ安く買えたらいいなって感じ


パソコンに関しては、私がメインで使っていたパソコンをとられて

自分がノートパソコンを買ったけど

ipadPROもとられて、我が物顔でキャプテン翼ばっかりに使われている状態

そして14万のゲーミングパソコンが欲しいと言うんだが


ゲーム用って今25万くらいじゃないの

ゲーム機で遊べるタイトルのほうがお得じゃない

ゲームは時間をとられるから、育児に支障がでるんじゃないのって言うのに

(PS2の時代に組み立てパソコン、本体12万で購入してFF11が動かなかったんだよね

それと今のノートパソコン15万か17万したけど、DQ10すらできないみたいなんだよね)


子供におもちゃは買うのに俺に14万を惜しんだと

やたらめったら責められて、罵倒されるのが嫌だったから

家にPS4プロはあって、そのソフトもあるタイトルを7000円でってことで

話はついて、今の時期通販で買うと、よその家に届けられたり、届かないこともあるから

店頭で買っておいでと言うとバージョンがあるらしくて、ネットでっていうけど、

アマゾンでアトルガンの秘宝買ったときに、佐川に紛失されて1週間届かなかった事件があるので、こんな年末年始のクリスマス前に、届かなくてヒス起こされたら嫌なんだよね

予約して届かなくて、1週間出遅れる気持ち・・・店で予約した方がましだったと思ったよ

それ以来予約するなら店頭。


こっちは、ISDNやADSLが接続しなくなってモデムの電源を5分きる合間もつらいっていう、精神修行をした経験があるわけよ

その私が、ゲームをしたら育児に支障があると思うので、いつでも中断できるアプリゲームみたいなのしかやってないわけ

ジャンプチとDMMの花騎士だけど、単なる収集癖ならジャンプチくらいでも満足できるし

花騎士は花の名前だから、キャラ名覚えなくていいんで、中高年にやさしいんだよね

DMMはオキュラスを買ったときに、アカウント作って

オキュラスは妊娠したからやめて(めまいがするから)DMMゲームだけしてる状態

ゴーグルつけてゲームしたら、子供の様子なんて見れないでしょ

音も聞こえにくいし・・・


ジャンプチは毎日時間だけは食うから、ipad一台占有されるけど

ゲーム欲は吸ってくれるのでそこはおすすめ

やってもやらなくてもいいけど毎日やってる


最初のころはやたら熱心に子育てするんだなって思ったけど

もうあきたんでしょうよ

でも、ペットでもそうだけど、あきたじゃすまないんだよね

今は一定時間たったら、食事させるだけでいいわけだけど

人間って成長するから、その時々で変わってくるのが難易度高いなって思うわ








0 件のコメント:

コメントを投稿