2022年12月24日土曜日

節水トイレにして失敗したなと思った

 リフォームで2階は節水トイレにした

自動で流れるし、換えたばかりのときはとてもよかった

親父が紙パンツを流したこともあったが、なんとかなった


しかし5年も経てば雲行きはあやしくなってくる

親父の部屋以外のトイレでも(親父は要介護4で全部パンツなのでトイレは使用しなくなった)

まず、犬のうんこを流してつまらせた

原因は節水トイレなのに、小で流していたようだ


それで2階のトイレはトイレットペーパーも流せなくなった

日本なのに、トイレットペーパーは使用後まとめて捨てているようだ

私はトイレットペーパーを使用し、大で流している

大で流せばつまらないのに、やたら小で流しているようだ

自動水洗は3年くらいで壊れた


これだけではなかった

節水トイレなので、後ろがめっちゃ浅い

つまり、ウォシュレットを使うと、とても汚れやすいことがわかった

ふつうのトイレで6~8リットル

節水トイレで5~6リットル使用するなら節水トイレがいいと思うかもしれないが

メインのトイレが節水トイレで、詰まったり、ウォシュレット部分がよごれたりしたら

とてもストレスがたまるだろう

2階のトイレはほとんどBBAしか使わず、ごはんのときに2階に上がったら使用する程度(飯はBBAは作らない、朝は勝手に食べてくれる)

家に1こか2こしかトイレがないなら節水トイレはやめておいた方がいいと思う

うちは1階にトイレが4つキッチンが2つ

2階にトイレが3つ、キッチンが1つある

冷蔵庫が大きいのが4つ、冷凍庫が1つある

冷蔵庫は700リットルくらいのを1台にした方が電気代は安い

もちろん700リットルも1こある

どれも冷凍庫がパンパンだ

これだけ無駄をしているんだ

節水トイレは必要なかった


0 件のコメント:

コメントを投稿