2022年12月29日木曜日

1歳が発熱

 旦那が25日に発熱し、私が帝王切開した時のあまりのアセトアミノフェン500mgを1錠飲ませる。力が出ないとアンパンマンのようなことを言い出す

27日、3日目に平熱に下がったと思うが

28日、4日目から少し咳が出るといい、マスクをつけだす


29日、1歳の娘が発熱


30日までの期限がある配当の受け取りに今日いく、商業施設に行くなどと言っていた旦那が、2階にハンコを押しに行っただけで、へろって戻ってきた

娘はぐずがっているなと思ったし、オムツを交換するときに太ももが熱いなと思ったし

いつもの昼食をあまりたべたがらなかったが食べさせたら

エプロンに全部吐いた

西松屋のシリコンエプロン優秀だな・・ノー着替えでいけた

そして予防接種を受けている病院が今日まで開いている


解熱剤さえあれば、あとは寝かせればいけると、旦那の症状からして思う

まぁうつしたわけ

新型コロナではないと思う

はたからみていて、普通の風邪より楽そうだから


だけど、風邪なんて思い出すだけでも5年以上かかってないから

思い出せないけど

自分でうつしておいて、まさかまた私を責めたりしないでしょうね

30日にはおせちが届くし、飯の心配はないけど、自分はうつりたくはないなぁ

旦那が風邪をひいてから、にんにく卵黄をいつも1錠から2錠にして

ビタミンCを飲む回数も1日1回だったのを2~3回にし

緑茶の粉茶や、レモネードなどを飲んだりしている

きのうはウナギも食べた


あかちゃんは通常運転だったからなぁ

しかたないな

うつされたあかちゃんはかわいそうだけど、一生病気しないってことはないから

今は病院の時間まで寝てるけど、誰を責めてもしょうがないが

やっぱりクリスマスイブの人混みに、不要不急で出かけた人は最も悪いと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿