2017年11月25日土曜日

ゲームのセーブデーターを消される

FF15のセーブデーター3つ使用していて
残り7こはあったはずなのに

一番進んでいたデーターを消された

そりゃ6時間程度なので
廃人なら1日だけど

疲れやすい三十路にとって
6時間は結構な量なのだよ・・・


わざとじゃないことはわかるけど
あやまられたって、データーはもどらないし

同じくらいのペースで残しとくというけど
猫にエサをやらないで駆けつけるような勇者のデーターと
こつこつキラキラを拾って、料理の材料もきっちりそろえたデーターは違うと思うんだよね

もちろん思い出も


大人なんだし
我慢しても

左目から涙がちょちょぎれるしね


くすんだよ
くすん ( ノД`)

ゲームのデーターは予備もとっておくほうだけど
今回は序盤なのもあって
他の2つはあまり進んでないんだよね

まぁたいしてすすんでないんだし
やり直せばいいんだけど

我慢するけど
やっぱり
朝からぐったりきた

夢で天井からムカデが3匹落ちてきたリ
他にも嫌な夢をみて
夢見がわるいなと思っていたら
この有様ですか



きのうBBAが財布がなくなったとかいって
夜の10時過ぎてから行ってきて
外じゃなくて家でなくなったことはわかったけど
どうせ財布がないと気になって寝られないんだろうから
一緒に探したんだよ

BBAはひとしきり興奮して饒舌になって
集中したいんで静かにしてといい
ゴミ袋を見に行かせたけど
カウンターの右端で見つけた
イスの背もたれで見えにくかったみたいだ

BBAはお礼でお金を払うとか言い出したから
2万すかね
と答えたら
2000円払ってきたけど
流石にそれはと思い直したのか
2000円を回収してから
1万円くれた
回収するあたりが流石だと思う


そして今日は「仏滅」じゃないか?!と言い出したので
後負じゃないですかねと答えたけど
見たら仏滅だった


ねぇ
今日は大安なんですけど
セーブデーター消されたんですけど^^;







男がFF15を始めて
ノクトのHPが0になり
画面が赤枠になりながら
敵から逃げるを繰り返している
それでも微々たるものだが経験値は入るのかもしれないが
いつ話しかけても
HPが0で、へたすると、ゲームオーバーで空気が悪い

HP0で〇ボタンを連打ばかりしていて
バイオハザードじゃないんだぞ・・・と思うが
バイオハザードばかりしているのでそれが普通なのか
仲間が常にゾンビみたいになってひっくり返っている

私はそういうRPGはしないので
仲間全部にラバースーツを着せていたり
HP0で逃げまくったりしているのをみると
ひやひやして心臓によくない

そしてマニュアルで運転して
フロントガラスをバッキバキにして
修理代高いんじゃ・・・と言ったんだが
500ギルだったけど

破滅型王子なのかしらんけど
電柱にがんがんぶつかって
フロントガラスがバッキバキに割れているのとかみると
心配になる

ゲーム部屋に近づけない感じ
目も血走ってるし こわい



0 件のコメント:

コメントを投稿