2017年11月30日木曜日

高齢者にイカ墨スパゲティー

うちみたいに、70代の親と97の婆さんしかいない家に
イカ墨スパゲティーのビンが送られてきた

男も嫌がった

置いておいても場所をとるし
とにかく早く消化しようと思って

ブラックタイガーとブナシメジを加えてイカ墨スパゲティーを作った

親父は文句ばかり言っていたが、味は悪くないので完食
BBAはエビはしっかり食べて、スパゲティーは残した

婆さんはエビ一尾を少し残していて
残して悪いと思ったのか、なにか言い訳をしていた


私もイカ墨は嫌だったけど
人に薦めるときは
高いスパゲティーだとか
ホタテエキスが入っているとか言ったけど

黒い色が嫌で、見ないで食べた
味は悪くないけど、黒い色がカビみたいで、生理的に受け付けない
無意識にあまり見ないで食べた

食った後で思ったんだけど
自分のところでもらって、いらないからくれたにせよ
うちみたいに高齢者ばかりの家に
イカ墨スパゲティーをくれるのはちょっとな
同様に、ゴルゴンゾーラも辞めた方がいいねw


贈答品にイカ墨スパゲティーは良くないよ
ベジタリアン以外なら、ハムとか
オリーブオイルとか
同じ黒でも海苔とかだったら、喜ばれるのにね


とにかく要らないから
頑張って消化した感じ

冷凍庫がきっちりしまっていなくて
解けたから、ブラックタイガーも使ったんだけど

シャケも解けたから使わないといけないな


0 件のコメント:

コメントを投稿