2018年7月15日日曜日

暑すぎて、接触冷感パットのことしか考えられない

ニトリの接触冷感敷きパットは安いけど、2~3年は使えた
昔は、古い東芝のドラム式で乾燥までしてた
今は東芝の縦型のウルトラファインバブルの10kgで
100円ショップの毛布用ネットで洗っている

洗い替えで買い足して






やっぱり3年目はちょっとなと言う感じで
いろいろ見て
Qmax値が高いものを悩んだりしているけど



これは店舗でシングルを触ってみて
まぁよさそうだったんだけど


寝相が悪いひとは
ゴムで止めるパットの場合はよれて、ベッドがむき出しになるんで
ひとつ上のサイズにしておくのがおすすめ

私は120cm幅のセミダブルベッドなんで
ダブルの値段が高くなければ、ダブルにしている


基本布団は着ていないので
冬はどうかというと、さすがに毛布だけ着ていることもあるけど
行き着いた先が
羽根布団と羽根布団の間で寝るってやつ
そして下はニトリのNウォーム(敷き毛布)
そのくらい、とにかく上掛けは着てない

当然夏は、なにも着てない

寝る前に1時間以上、直風のクーラーをあてて
シーツを冷やしてから寝るので
寝入りばなだけ、わりとひんやり目の上掛けを
お腹だけかけてるけど、朝はどこかに行ってる

クーラーなしで寝るとさすがに暑いんで
足元のほうにDCモーターの扇風機を首振りで設置している
弱めの風で、接触冷感が冷えるのがいい
最初はタイマーで始めたけど
もう暑いんで、朝までつけっぱなし

寝入りばなはちょっと寒いけど
最近は、上着はTシャツ1枚を実施

それでなんとか朝まで乗り切れるかな


今悩んでいる接触冷感シーツは2つ



Qmax値は高いほうがいいんだけど
現状0.5が一番高いのかな
以前の昭和西川は0.3いかない商品が多かったみたいなのがネック






エム―ルは防ダニ加工の羽根布団カバーを買った店なんだけど
このタイプの冷感は、Qmax値が0.2台や0.3台でも冷たく感じるんだよね
東急ハンズで触りまくって悩んだあの繊維かなって感じ

まぁコスパでいえば、ニトリで十分かなって気もしていて
ポイントがたまったら洗い替えにもらうかなって感じ


シングルとセミダブルが欲しかったんだけど
セミダブル2枚なら大は小を兼ねるから
アウトラスト素材を買い



アウトラストって、高い布素材なんだけど
枕カバーでも長く使えたし
接触冷感以外の機能もあるからいいかなと

そもそも本当にアウトラストだったらこんなに安くないんだけど
本当だったらラッキーみたいな





0 件のコメント:

コメントを投稿