2018年7月19日木曜日

田舎の一戸建ての大変なところ

土があるので虫が居る

夜の暗がりで、花壇に入っていくゴキブリ

敷物の下からでてくるゲジゲジ


ゲームしようと、冷房入れておいた部屋に移動すると
ソファーの下から虫が出てきた

うわっゴキブリかなと思ったけど
基本的にゴキブリは、毒餌を設置しておけば姿は見ない

なんか、長くて、黒っぽいけど、黄色かった
足だけ見ると、蜘蛛かもって思うけど
やたら胴が長かった

寝る部屋だったら、戦わざるを得ないが
今晩は、そっとドアを閉めた

シーツを室内干ししていたから
回収しておけばよかったとも思ったけど

とりあえず今晩はそっとしておく
そっとしておくと逃げられてしまうんだけども

そりゃ、出て行って二度と入ってこなければ一番いいけど
そうもいかんだろうな

まぁ麻雀に行った男には連絡をして
明日様子を見てもらうか

ついに出たかと言っていたから
前から居たのかもしれんし

まぁ深く考えてもしょうがないし
聞く気もわかなかった

とりあえずこたつ布団を洗うなり
夏なんだし、置いといたらだめだな


0 件のコメント:

コメントを投稿