2018年7月19日木曜日

不眠症におすすめゲーム発見

ロストスフィアやってみた






オープニングから、寝そうな音楽

説明書なし!

視点操作がないので、右のR3グリグリ不使用

わからなくなったら、R2ボタンを何度か押すと
目的地方角などのヒントが出る

オプションボタンを押すと、クイックセーブができる
PS4PRO使用だが、コントローラー充電用のモードで電源切るので
再開がらくらく


まだ始めたばかりなんだが
はじめると、BBAから電話がかかってきて

来客にアイスコーヒーもってこいだの
ホムセンに出かけたいだの

中断されすぎ
中断入ってなかったら多分寝落ちできる

寝落ちしても、敵とエンカウントしないから平気
寝落ち推奨


序盤の感想としては
音声ないのと、キャラが変わるたびに吹き出しが点滅してうざい

プレーステーションかプレーステーション2、
スーパーファミコン時代のRPGってかんじ

そりゃまー腐っても、スターオーシャン5のほうが今時かなぁ
同じマップを敵のつよさと配置変わって3回は歩かされるし
好感度でエンディング変わるのだって、youtubeで観た方が早いから
観ておわったわ



でも、夜ゲームしたら興奮して寝れない人とか
とにかく寝たいひとにはおすすめかな

私は、フットマッサージと、腰マッサージクッションで寝てしまうけど





0 件のコメント:

コメントを投稿