2018年8月2日木曜日

自分の家でしますか?しないことをしてはいけませんよ

BBAが温泉関係の工事で工務店の親父を呼んだらしい
そしたら、うちの室内用掃除機で、温泉水を吸ったらしい

BBAは、紙パック変えたらいいと言う


工務店の親父に
水陸用の掃除機もってないのか
自分の家でしないようなことを、人の家のものだからってしたらいけない
と注意した


ホームエレベーターについても
こちらは電話回線をひいて再三言っているのに、もう1年も工事をしてくれない

そして、エレベーター用に電話回線をひかないとできないと言うので
家庭用でそれはないでしょうと言うと
説明書を見たらいいと言う

私はもらってないので、もらってないから見ようがないと言うと
BBAはもらっていたのか、持ってきた

当然家庭用なので、説明書には、家庭で使っている電話回線に接続できる旨が書いてあったようだ


そもそも説明書をやっと見たのだって
私が直接そのメーカーに問い合わせたら
どこの工務店ですか?って聞かれますよと言ったからだ
卸してくれなくなるでしょ
だからそこまではしないのに、自分で問い合わせろって言ったらそうなるでしょ

そういう想像力
年取ったらなくなるのかな
もともとの性質なのかな

卸してくれなくなるってのだって
いじわるでとかじゃなくて
なにかあったら、訴訟問題になるから
ちゃんとしてくれないところには卸せなくなるだけだよ



掃除機も、
勝手に量販店に修理に持ち込んで、量販店で代用品を借りてきたって持ってきたんだけど
あの・・1年過ぎてるんだから修理代かかるよね

BBAが、この掃除機1万円くらいだから買ったらいいとかいいだしたんだけども
いや買ったときは2万弱くらいはしたと思うんだけど
普通の使い方してたら、10年くらい壊れないんですよ

それに
そこの量販店で借りてきたら
そこの量販店で買わないといけなくなるでしょ

そういうことも考えないで
借りてきたからいいでしょってそれはないでしょう

私に怒られたから
勝手になんかしてきたってことかもしれないけど
勝手にされて困るんだけど
もともとデリカシーないから、輪をかけてデリカシーないんだから
余計な手間を増やさないでって感じ
毎日。


この件も考えるとイライラするから
タッチしないほうがいいかも


掃除機も、もし私の部屋の鍵が開いていたら






私の6万くらいのダイソンとか
私の3万くらいの掃除機とか使われて壊されていたかもしれないんだよね

同居って大変だよ
でもさ、遺言書でもないかぎり、均等にわけるんでしょ
あったとしても遺留分請求されるよね

同居したとか、介護したとか関係なく
遺産は分配になるんだから
介護費用は親のお金でするべきだし
同居している家族に対して
カネカネ文句いうのはおかしいわ


嫌ならほっとけばいいけど
ほっといたらどうなるかわからんのが要介護なのよ

性格だけならいいけど
特に母親なんてほっとくと
パックにつめて現金送っちゃったりとか
へんな契約したり、いらんもの買ったりして散財したりとかいろいろあるよ


それでもほっとくならほっといてもいいけどさ
看てるやつに文句いうのはおかしいわ



0 件のコメント:

コメントを投稿