2018年4月12日木曜日

とんだタゲそらしニュース

<17年摘発>来日ベトナム人の犯罪急増 中国上回る


4/12(木) 10:30配信
2017年に全国の警察が摘発した来日外国人の犯罪1万7006件(前年比20%増)のうち、ベトナム人による事件が5140件と3割を占め、統計を取り始めた1989年以降、国籍別で初めて最多になったことが警察庁のまとめで12日、明らかになった。前年まで最多だった中国を439件上回った。同庁は来日ベトナム人の急増が背景にあるとみている。
 摘発されたベトナム人の事件の4割が店舗での万引きだった。盗品をベトナム本国に空輸するなどして、換金する手口が目立つという。
 同庁によると、ベトナム人による事件の摘発は08~13年は1400~1800件程度で推移していたが、14年2488件▽15年3315件と年々増加。17年は16年の3177件から62%増えた。一方、25年連続で最多だった中国は減少傾向にあり、17年は前年比2%増の4701件だった。中国に次いで多かったのはブラジルで前年比54%増の1058件だった。
 同庁がベトナム人の手口を分析したところ、グループで見張りや実行役、盗品の運搬役などと役割分担。ベトナムで人気の高い日本の化粧品や衣料品を大量に万引きし、本国に送るケースが多かった。
 佐賀県警は昨年、佐賀、熊本、福岡県の大手量販店で16年10~11月に衣料品(65万円相当)の万引きを繰り返したとして、ベトナム人の男3人を窃盗容疑で逮捕した。男らは、狙う店や商品を本国の仲間から指示されていた。盗品は東京都内のマンションの一室にストックされた後、本国に空輸されていたという。
 また、ベトナム人による空き巣の摘発は17年に325件に上り、16年の12件から急増した。数年前は主に関東や関西の都市部が狙われていたが、17年は中国地方や東北地方に広がった。
 昨年に窃盗や不法滞在などで摘発(逮捕・書類送検)されたベトナム人は2549人で、窃盗などの刑法犯が57%を占めた。これを在留資格でみると、留学が41%で最も多く、技能実習23%▽定住者6%--と続いた。
 法務省の統計によると、在留ベトナム人は08~12年は4万~5万人程度だったが、昨年末時点で約26万2000人にまで増えている。【内橋寿明】



    最終更新:4/12(木) 11:58





    題名見て、何事かと思ったら、窃盗だった
    もちろん犯罪はよくないが、殺人や暴力ではないわけだ


    衣料品の輸入元が、ベトナム多いけど
    日本に来て、衣料品を盗んでいくとか
    足らないなら輸出しなければいいのに


    ベトナムは、中国の河川の下流域にあって
    ベトナムで立派な有機栽培をしていても、中国の水質汚染が流れてくる気の毒な国だ

    日本も、中国韓国の大気汚染が流れてきて、迷惑している

    韓国は、中国の大気汚染が流れてきて迷惑だと言っていたのに
    実は、露天で魚のサバを燃やしまくって大気汚染していたり
    もともと、韓国の大気汚染問題があったりする国だ


    それに、見だしでベトナム人の犯罪者とみると
    ライダイハンなんじゃないかと思ってしまう
    韓国人軍人が、現地のベトナム女性に暴行して産まれた子供たちだ

    日本でも、犯罪があればたいてい在日朝鮮人、在日韓国人で
    日本名は通名で、本籍や出身は朝鮮半島であることがほとんどだ

    もちろん、朝鮮半島が嫌で出てきて、犯罪もおかさないし
    二世、三世などで知らなければ在日の人だとすらわからない場合もある

    でも、犯罪があれば、やっぱり黒い山葡萄原人の血がさせたとしか思えないケースが多い
    顔の輪郭だけでなく、鼻の周辺の骨が陥没していると
    自称何々人であったとしても
    本当は朝鮮半島由来の人物であったというケースがほとんどだ

    偏見もあると思うが
    日本人は、海外に行っても大抵日本へ帰ってしまう
    外国語が苦手な人が多いし
    外国に暮らしている日本人って、日本から出ない日本人からすると変な人に見える
    日本に来たばかりの外人にはやさしいが
    日本語を流ちょうに話す外国人には、日本人と同等のことを求めるので厳しい
    外人という呼び方が差別だと言う外国人もいるが
    外人のうちは、ちやほやされるけど
    日本に暮らす在日外国人になると、扱いは厳しいものになる
    日本人は、自殺するほど、日本人には厳しいのだ
    ただし、イケメン好きが多いため
    イケメンの場合は在日外国人であってももてるかもしれない
    美人も同等だ


    0 件のコメント:

    コメントを投稿