2018年4月2日月曜日

いいの?野球部に衝撃が走るよ?!

麻雀に行って、日常生活に支障をきたしたら「麻雀中毒」


それに対する嫌悪感として


車のカギを隠すよ!とか
寝てるときに上に乗るよ!とか色々あって
言うだけなんだけど

最近はパワプロ 2016
リセットをしてみたら野球部に衝撃が走って
弱くなりすぎたとか騒いでいたから

いいの?野球部に衝撃が走るよ?!とおどす


野球部に衝撃がはしるらしいんだが
飯食わないガキとか絶対ババアに電源切られると思うんだよね

ネトゲ中にコンセント抜かれて
そのまま消えるやつとか
ソフト割られるとか、本体壊されるとかあるでしょ

それで家族関係にヒビが入ったら
子供のゲームの電源切ったら、口きいてくれなくなったとか
多分あると思うんだよね


エアー子供がいたとして
自分が親だったら
電源切ったら口きいてくれなくなったとか
クレームを入れるんじゃないかと思うわけ

それに、うっかりコンセントが抜けたり
ブレーカーが落ちることだってあると思うんだよね


だから、リセットのペナルティーがあったとしても
そんなに長時間続いたんじゃ面白くないと思うわけ
ゲームなんだしさ

それでも、目をむいて
「野球部に衝撃が走った!!!」と
一日に何度も言うくらいは、チームが弱くなるらしいわけ


自分自身されたら嫌だし、したことないけど
「いいの?野球部に衝撃がはしっても」というのは

ドラクエ3で、セーブデーターが消えるくらいはダメージあると思う

私がFF15をやり始めたら
男が私のセーブデーターの上にセーブしてきて消えて
調子に乗ってたからかPS4は使わなくなって
PS3を19型テレビでやってるみたいだけど


男がバイオハザードみたいなプレイをしているのを見て
トラウマになって15はやってない

まぁわざとじゃないんだろうし
仕返しとかはしないけど

やっぱり野球部に衝撃がはしることだけは避けたいんだろう


雀荘で





偽名を名乗っていたのに
さらにニックネームがついたらしくて
仲間がいるらしくて、挨拶にくるらしいんだが

花粉症か風邪かわからないけど10日雀荘に行ってなかったんだが
その間もセガのMJ麻雀とか、パソコンでまったり麻雀とかパワプロ2016とか
やりまくってたけど


行って帰ってくると
活き活きしてやがるし
行く前は、嫌なこと頼んでもしてくれるんで仕方がないと言った感じ

ただ、雀荘に行きすぎるため
カレンダーに行った日をつけるようになった

カレンダーにつけるようになったのは
一週間に1回しか行かない宣言をしたためだ
でも言った週に3日行って
そしたら風邪ひいてた

カレンダーにつけるのやめて―!!と叫んでいたが
風邪で10日行かなかったのがよくわかって
たった10日行かなかっただけで
行かなかったとか言い出して
調子に乗ってた


観てないアニメ消化してて、小林さんちのメイドラゴンのあとにアホガールみてるけど
アホはうるさくて嫌だと思う一方で
楽しいのはいいことだとも思っている
でもやっぱりアホはうつるから嫌だ






0 件のコメント:

コメントを投稿