2018年4月20日金曜日

私が限界なのでフキンは卒業か

濡れたものは冷蔵庫に入れないでね

婆さんにいつも言う

冷蔵庫の野菜室の上の引き出しに、濡れたフキンを干しだす

ミニキッチンに、フキンがかけられるものを2か所設置済

食器を下げに行くと、婆さんがプラスチックコップを2つ野菜室に入れようとしていた

「おばあちゃん!」「濡れたものは冷蔵庫に入れないでね!」

と注意すると

「これは濡れてないよ」といって一つのコップを見せてきた
中は完全に乾いていた

もう1このコップは外側も濡れていた



流しの食器を干すところに置いて置いたら、私がキッチンに持っていくからね
と言っておいたのに、同じことを繰り返す



心を無にして、頭も真っ白にして、相手のことをまともな一人の人間と扱わないことにして、それで怒りも沸騰させず、原因物質のみを取り除き

3枚畳んで入れてあった謎のタオルを取り出し、洗濯カゴに運んだ


私個人としては、そういう言い訳をされたら、手を出していてもおかしくないくらい
内心、頭にきていた

でも97の老人に手は出さなかった



BBAには、野菜室を消毒したばかりだけど意味がないと言った



男に言うと
フキンを与えなければいいと言う

私もそうしたい

でもフキンを与えないと、くれくれとBBAにねだるんだろう

フキンが臭うとイライラしているのは確かだ



はっきりいって、使い捨ての除菌ティッシュを使ってくれたら
それが一番清潔でいいんだけど

コタツの上が温かくて、アルコールが蒸発する

でももうこたつは要らない時期なんだけど・・・

フキンじゃなくて、除菌ティッシュを使い捨てすれば
一番清潔だし、におわないからイライラもしない


今度、おばさんの家に預けている間に、フキンはすべて処分することにする

フキンを欲しがっても与えない



0 件のコメント:

コメントを投稿