2019年5月14日火曜日

婆さんの入れ歯が見つかった話

婆さんは、新しいカバンを当日に紛失した

何日も見つからなかったが
婆さんの座っているイスのそばのタンスの引き出しで見つかった



昼ごはんを持っていったら
入れ歯が見つからないと言う

普段は、コップに水を入れて冷蔵庫の野菜室に入れているようだが
BBAと男と3人であちこち見たけど見つからなかった

寝床の枕辺も好きな場所なので
見たが、なさそうだった

ティッシュペーパーの箱が2つあったので
1つは空箱だろうから
処分しておこうと持ち上げると
入れ歯が入っていた

難易度が高すぎる、と男は言っていた

なかなかのトレジャーハントであった


入れ歯がないとなると
その時から何を食べさせればいいのかとなる

見つからないと困る
カバンがあるときには
ティッシュにくるんでカバンに入れていたこともあった

そういうことをするから
真っ二つにわれて
なじみの歯科で接着してもらったこともあった

うちには玉ねぎのみじん切り用にフードプロセッサーも一応あるが
やっぱり、入れ歯がないってのは困るな





0 件のコメント:

コメントを投稿