2019年5月28日火曜日

親父が退院した

昼食後、退院ということだったので
勝手に13時くらいに行けばいいだろうと思っていたが

BBAが11時半に騒ぎ出した

そして12時前には家を出たけど
もう時間がないと言い
食事もしないで病院へ行った

行ったところで、配膳は12時20分くらいだったし
親父は食後寝てしまったので
病院の食堂で食事をして、13時20分には病院を出た


あとからわかったことだが
チェックアウトという意味では
15時くらいまでに出ればいいということだった


BBAが気持ちが早って
大騒ぎをして、大げんかをして
病院に行ったので

あんまりいいものではなかった

それを






姉にメールでいうと
結局またお金のことばかり言い出した


かといって、姉は独立して他県に住んでおり
同居したいわけではない


お見舞いもしないし
もちろん普段の面倒はみたことがない

お金も出したことはない
でも、私や男に対して、侮辱するような悪口だけは言ってくる

私からすると、はっきりいって異常だと思った


カネカネ言ってくるけど
姉がうちの店で働いた期間はたったの1年間だ
家事手伝いで親からお金をもらっていた期間だってある

私は、大学を卒業してから店を売るまでほぼずっと働いてきた
苦しい時期だって逃げなかったよ
それに今は親父やお婆さんの面倒を時間を割いてみている


姉はお金も出してないし、労力も出してないと思う

私は今日だって親父の退院のために病院へ行き
家に連れて帰って、座らせ
親父が食べられるものを料理するけど

姉は私が暮らしていることに対するコストを言うわけだ

BBAだって、私に文句を言っても
他の姉妹は一切面倒をみてくれないので
我慢しているんだろ

それに要介護の人間が家に2人もいるのに
BBAだけで面倒みれるわけがない

そこは、どれだけ喧嘩しようが
姉に、現実をみたらどうですかと言われようが
労力に対する対価と思ったらどうなんですかね

介護保険だって無料じゃないんですよ
上限はあるけど

他人に預けるとお金がかかるんです

私らは商売をしてきたから
感覚的にわかるんですよ

介護施設に預けた方が、お金がかかるんですよ
従業員に給与を出すんだから当然じゃないですか

病気ではないから
すぐに死ぬわけでもないし

だから、家でここまで看れる
風呂は入れてもらえば、在宅介護でいけるなど
要介護の老人がいる家では面倒をみているんです


役割も分担している
家族だから、できることを分担して
なんとかやってるんです

同居していないで、別世帯で生活しているひとに
金も労力も出してもらっているわけじゃないんですよ

ちょっとも愚痴ってもだめなんですよ
だからもう、あんなのは家族じゃないねって思うんです



向こうも何にもしたくないから
何も聞きたくないんです

いつも喪服の心配ばかりしているけど
死んでから泣いて、満足して終わりでしょ

遺産が目減りすることしか気にしてないんだろうね

でもその大好きな遺産だって
介護施設に3人入れた方が減ると思いますよ

そして、本人らも希望していない

別に姉になにかしてくれなんて
全く言ってないんだけど

旦那の家族の悪口を私に言っていたから
まさかねと思っていたけど
たぶん私も言われてるんだわ

そうじゃねーかなって思ってたけど
旦那には言わないでほしいな
愛想つかされて
放り出されても困るんで

ほんとあの旦那には
感謝の言葉しかないな!
ほんとにいい人



0 件のコメント:

コメントを投稿