2019年6月3日月曜日

解決能力が低すぎる

川崎で小学生が犠牲になった5080事件の後から
福岡の市営住宅で4070事件があった

練馬で4070事件があった

さすがに親が80代ともなると
自動車で暴走するくらいしかないし
交通事故は好きでするわけではないんだよね


練馬の場合は
44才がドラクエ10をプレイ中の午後3時に刺されたというもの
たしかキッズタイムあったなぁ あの時間

44才って、受験戦争があって
大学進学するのに浪人するのも当たり前の時代だったから
そのときに、アニメ系の専門学校って
セル画を塗る時代でパソコンは使ってないから
今ほどアニメの市民権がない時代だったので
めずらしいと言えばめずらしいのかな

最近はゲームでもガチ勢なんて呼んでいて
廃人という名称は使わないみたいだから


まぁでも、ネトゲならずっと狭い部屋でも居られるからな

ツイッターを本名でやるような人間が
ガチ勢なわけないなぁと思うわけだが

本名やペンネームを持っているだけに
自分のホームページなんていうレトロなものまで持っていて
検索で出てきたけど
BBCまであり

今時な
久しぶりに見たけど

息子が何か被害にあっていて
警察に相談しているんだけど
親父が解決してくれたと言っているわけ

息子が親父の名前をさらしていたから
家まで突撃されている可能性もあり

結局親父に解決してもらったから
もっと最悪な事態になったみたいにあったけど
どうなんかなぁ



知らない人だから何とも言えないけど
ドラクエみたいなファンタジーゲームやる人が
70代の親に暴力振るうかなぁ

もっと殺伐としたゲームがあると思うんだよね



ツイッターの親父アカウントが
DMでトラブル先と交渉したみたいだったけど

それで親父が息子を刺殺したんだったら
警察に相談していた、息子が生命の危険を感じていた
DMの相手は殺人ほう助にならないのかなと思うわけ

この件は、ドラクエのサービスセンターにも相談していたみたいで
警察に相談する前に、サービスセンターに相談してくれと
何度も回答しているみたいなんだよね


それに今の空気だったら
執行猶予がつくか、短期間の実刑で済むと思って
刺殺していると思うんだよね


息子が、ドラクエ内でのトラブルに困っていて
サービスセンターや警察にも相談していたけど
親父はすぐに解決してくれたと書いていた

それ以上に何か問題が発生したみたいにあったけど
息子は親父の本名や職歴をさらしていたからなぁ


そもそも、事務次官級の人間だったら
自分が刺殺する以外で、解決に持って行かないといけないくらいの
頭脳や人脈を持っているはずで
それが安易に刺殺で解決するくらい
親子間での殺人の刑法が軽すぎるってことだな

そっちのほうが早いってなってしまったわけ

執行猶予か短期間の実刑で出てくる気がバリバリだね


もしさ、株などで資産形成ができていて
働く必要がなくて
親と同居している人なんかは
資産のことは親に言っていなかったりして

親がテレビに影響されて刺してくる可能性もあるわけだから

親と同居して
テレビに影響されてころされる可能性っていうのも
考えないといけないわな

今時の30代親なら
テレビもスマホもゲームも当たり前だけど

70代親の子育てなんて
ゲームは1回1時間までとか
週1回とかが普通だったから

今みたいにカードゲーム機の前に
一緒に並んでくれるような親じゃないんだよね

とにかく、勉強させればいいみたいなところがあったから
柔軟性もないし

発達障害なんていう病名も一般的ではなかったし
精神病も理解されないだろうな


昇給も賞与もなく
残業代もつかず
不景気の時代を支えるために
使いつぶされて うつ病なんかになっている人も

実家住まいは危険かもしれんな
テレビに影響された親に
刺されるかもしれないからな


つまり、どんな理由があれ
殺人はダメってことだね

高齢者は頭の血管が詰まっていたりして
狂暴性が増す場合もあるけどな


情状酌量で執行猶予がついたり、短期間の実刑になると
家庭内で殺人が起こってしまうから


子供が子供がっていう人もいるけど
だれにだって子供時代はあったんだよ

それに常にみんな言うことだけど
昔は大変だった

今も大変かもしれないけど


0 件のコメント:

コメントを投稿